見出し画像

1年前と今の心

マネージャーは必要だ。
だが、反りが合わなかったら,自分に合ってなかったら,人生をムダにしてしまう。
新しいことに挑戦するための勇気が失われてしまう。
自ら行動することに制限がかかる。
1年前はそう。常に機嫌取りだった。
所属前はいろんなアイドルの現場に行って学んでいた。
パフォーマンスやMC,特典交流会,見て参加して学んだ。
私も,このようにやりたい! このやり方だったらわかりやすいかも。って思っていた。
それが実現できるように自分でやってみようと思った。
でもそれは,マネージャーやスタッフの仕事。
得てるものが違うから,完成品を見せられても,うまいこと反応ができなかった。
「こうしたかった。思ってたのと違う。」なんて言ったら「作っちゃったじゃん‘早く言ってよ」って返ってくるの分かってたから反応すらできなかった。
報連相してねという割には,あなただってできてないじゃない。
そう思っていた。
言えなかったよ。仲間だから。クビにされるかもって。
1年前は苦しくて楽しくなかった。
好きなアーティストやアイドルに癒されに行って必死に生きていた。

今はマネージャーはいない。
やりたいこと自分からチャレンジできるようになった。
地元で活躍している方に出会って仲良くさせてもらって話を全部受け止めてくれて
アドバイスもくれる。
応援してくれて。
今の私の心の拠り所。
着実にやりたいこと中学・高校で抱いていた小さな夢を叶えることができている。
地元で活動すれば、仲良くさせてもらっている仲間・ママさんたちが気にかけてくれる、
声をかけてくれる、マネージャー的存在である。
地元でもっともっと活躍して根付いたら地元に貢献できるし、母校にも貢献できる。
地元のイベントに参加して幅広く知られたい!
たくさん挑戦して結果を出せてすごく楽しかった。
1年前よりも今はすごい。楽しい。
これからも楽しい!で生きていたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?