見出し画像

【レシピあり】ソーキそば食べたことない人間が想像でソーキそばを作ったら想像以上においしかったっていう話

最近YouTubeで沖縄動画を見ては沖縄旅行に行ったつもりになって楽しんでいます。

沖縄といえばソーキそば!

動画でよく出てくるので気になってました。

でも沖縄にはなかなか行けないし。

そんな話を夫にしたら、

「想像で作ればいいじゃん😄」と。

た、確かに😅


夫も私もソーキそばを食べたことないので

想像して作ってみることにしました。


【材料】2人分
・スペアリブ(56切れ)
・焼肉のたれ(適量)
・うどんスープの素(2人前)
・流水麺うどん(2人前)
・薬味ネギ(適量)
・紅しょうが(適量)

【作り方】
1.スペアリブをビニール袋に入れて、焼肉のたれを入れて揉む
2.1を焼く(ヘルシオで焼くと10分くらいでできる)
3.うどんスープの素の説明書のとおりに湯を沸かし素を入れて、うどんスープを作る
4.スペアリブが完成したタイミングで、流水麺を水で洗い、3のスープに入れる
5.4にスペアリブと薬味ネギと紅しょうがを乗せる

これだけ😊

関係ないけど、流水麺ってゆでる必要がないからすごく便利ですね


さてさてお味のほどは

想像ソーキそば()

う、うまい‼️😳

たぶん本物のソーキそばはもっとあっさりしてるんだろうけど、これは肉に焼肉のたれの味がしっかりついてるから濃厚。

それでいてスープはサッパリしてるのでぺろっとたいらげ、

本物を知らないくせに
「こりゃ絶対、本物超えちゃったわ〜😜
などと言って二人ではしゃいでました()


そして偶然にも次の日には、たまたま立ち寄ったパン屋さんでサーターアンダギーを見つけたので、2日続けて沖縄気分に浸れました🤤

サーターアンダギー、大きくておいしかった

以上、想像レシピでした。


いつか本物のソーキそばも食べに行きたいな〜🥺

あー沖縄行きたい…🌴🌺✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?