見出し画像

雨の日のごはん

久しぶりにnoteに来ました。

私は昔から”休みベタ”で、休日をどう過ごしていいのか分からない女です。
まあ、好きなことを好きなようにすればいいのですが、
何かやるときに意味とか目的を探しがちです。

そうしていると、何かやること自体にやれやれと思ってしまう&目的通りにいかなかった場合に謎のもやもやが発生していることに気づきまして、
時の流れるままに過ごしてみることにしました。
昔よりかは”何かしなきゃ!!”と思わなくなってきたこの頃ですが、
今日は久々にnoteをしよう🖋という日のわけです。

雨の日のごはん紹介🍚

<フレンチトースト>

ちょっと焦げた。

・食パン(1枚)
・ミルク(100mlくらい)
・砂糖(小さじ1くらい…お好み)
・卵(1個)
・バター(焼くとき用)
卵液を混ぜて、パンに浸し、バターで焼いて完成。
雨の日ポイント:休日の朝×雨=外出するより朝の時間を楽しみたい☂
        バターの溶けをぼ~と眺めていると、焦げるので注意

<カニカマチャーハン>

カニカマからの出汁がグッド👍。

・お米(食べたい分だけ)
・カニカマ(食べたい分だけ)
・ピーマン(1個)
・ネギ(10㎝くらい)
・卵(1個)
・鶏ガラの素(小さじ1くらい…お好み)
・醤油(フライパン一回り)
・ごま油(焼くとき用)
野菜を切る、野菜・卵を炒める、お米・カニカマを入れる、味付けて完成。
雨の日ポイント:休日の昼×雨=のんびり過ごしててもお腹が減る
        買い物に行かなくてもできるおいしいモノ☂


こんなに大雑把なレシピは他にないかもしれませんが・・
おいしいのでぜひ🥄

雨でも晴れでも一度は外に出たい性分なので、
そろそろ散歩に出かけてみます。👟

KOKKO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?