見出し画像

人にやさしくは、まず自分から

本当に急に寒くなった。
自然は人間の体のことなど、お構いなしです。
いや、私がついていけてないのですが…。


特に、休み明けの職場は、お世辞にも暖かいとは言えません。
好きに調整できる自宅の方が温かいくらい。
カイロ貼ったり、アウター以上に着込んだり。

自分の身は自分で守らないと、誰も守ってくれません。



案の定、今日も寒くて。
なんだか背中に違和感…。


誰かに、寒いから気をつけて、と言う言葉を
今は自分にかけたいです。
栄養ある温かい食事を提供してあげたいです。
こういう時にピッタリな食事ってなんなんでしょう?
家庭的でなくて、困ります。笑。


帰り道、寄り道を楽しみにしていましたが、
1週間も始まったばかり。
明日からのために、おとなしく帰って
体調整えます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?