見出し画像

有言で叶うこと

叶ったこと

先日、職場に昔の部下が訪ねてきました。サプライズ!
その1週間前に、当時のメンバーで飲みに行ってたんです。
ま、私以外はノンアルでしたが。

デザートの時には、すで22時近くだったのですが、私と彼はコーヒーをオーダー。
コーヒーを1日に飲みすぎてしまうことで盛り上がりました

数日後、彼からのLINEで、日常的に飲むコーヒーは、豆を挽くのかドリップなのかと質問がありました。
不思議に思いながら過ごしていた矢先のことで。

「自分が知ってる中で、一番美味しいお店のを持ってきました!」と。
モテるわ〜。と思わずお腹の中で叫びながら、ありがたくいただきました。
LINEをもらった時は、夜中で、なんだかモヤモヤしながらいたのですが、これだったのかと、合点がいきました。

「夢は言わなきゃ叶いませんよ!」と意味深に語って帰った彼。

自宅で、美味しくいただきましたが、他のメンバーにはコーヒーを差し入れはしていなかったようです。


いつからか、他言しなくなった夢

私は、どちらかと言うと話しながらインスピレーションのように、アイデアややりたいことが舞い降りてくるタイプ。
そうだからこそ、再現性に困ることがあり、思い立ったら吉日で、何かに書き留めるか、すぐに実行しないと熱が冷めて忘れてしまうタイプ。
そして、やった気になる。

そのくせ、できていなくて、脳の奥底で妄想のように、モヤモヤと頭の中に残ってしまうタイプ。

それがわかってからは、いつからか、他言しなくなっていた。
言えば、やると思われて、やらないとオオカミ少年のように扱われるからだった。


ここには残しておく、叶えたいこと

叶えたいこと、っていうと何だか大きく聞こえてしまうのだけど。
大小問わず、やりたいことがたくさんある。

  • マーケティングの勉強

  • マーケティングを実務で実践(今の会社でなくてもいい)

  • PCのスキルを上げたい(MOSとかITパスポートとか)

  • デザインの勉強したい(広告デザイン、インテリア)

  • カラーコーディネートの勉強

  • 財務の勉強(簿記)

  • それらの資格を取得する

まだまだ、ぼんやり雑な思いなんだけど、
これをスモールステップ、ベビーステップに変えて、進んでいけばいいんだよね


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?