見出し画像

自分には価値があると思えた瞬間から人生は変わりだす


ビジネスは「商品・サービス」をお客さんに提供することで、その対価としてお金を受け取る。

これは誰にでも、イメージができることです。

でも、肝心なことをみんな忘れている。


あなたにとっては、自分がつくったコンテンツや講座やセッションメニューが、商品やサービスかもしれないけど、

あなたのお客さんにとっては「商品・サービス」って「あなた自身」のことなのです。

あなたがどんなに、一生懸命サービスを考えても、あなた自身から魅力が感じられなかったり、信用ができないでいると、お客さんはあなたに対して、お金を払いたいとは思わない。


じゃあそれって、どうすればいいのかというと、自分には価値があると、しっかり認めてあげられることが大切。

それに、今は商品単価を高くして「高額サービスを作ろう!」みたいなことをみんなが言ってるけど、あれって、単に商品の単価を上げようとするだけじゃダメ。


商品の単価を上げる意識よりも、自分自身の単価を上げることを考えよう。

この「値付け」に、明確な決まりはないです。

つまりはあなた自身が、「自分にはこれだけのお金を受け取るだけの価値がある」と、自覚することがとっても大事ということです。

あなたは今の自分には、本当に自分が受け取りたいだけのお金を受け取る価値は、ないと思ってないだろうか?

ぼくはこれ、「単なる意識の差」だけだと思っています。

思っているだけじゃなくて、クライアントさんにも、「単なる意識の差だけですよ!」ということを何度も伝えています。


あなたがもし、100万円を受け取るサービスを提供している人だったら、今と何が違うのでしょうか?

その時のあなたは、どんな考え方をしていて、お客さんとは、どんな関わり方をして、今と何が変わるのか、その時のあなたはどんな格好をして、どんな場所に出かけ、どんな人と一緒の時間を過ごしているのでしょうか?

その時のあなたは、今とどんな違ったライフスタイルを過ごしているのでしょうか?


これらは全部、「単なる意識の差」だと思いませんか?
考え方も、お客さんとの関わり方や提供するものも、あなたのビジネススタイルや着る服、出かける場所も、一緒に過ごす人やライフスタイルさえも、あなたがその意識を持ち、「自分にはそれだけの価値がある」と思えることができたら。

きっと、今までと何も変わらないなんてことは、ないはずです。

そんなあなたでアウトプットするようになったその瞬間から、あなたの人生は次のステージへと変わりだす。

「自分の価値を、自分自身が見出してあげられなくて、だれが見出せるんだよ!」
ぼくはいつも、こんな言葉を自分に投げかけて、自分の価値を自分で意識することを習慣にしています。

ありがとうございます✨いただいたサポートは今後の活動費にあてていきます!