見出し画像

今年は大変お世話になりました!


気づけばあっという間な年末ですね。今年は本当にお世話になりました。

ぼくはこの場所で毎日、文章で自己表現をしています。文章はぼくにとって欠かせない仕事の一部であり、生きがいそのものです。

そんな文章の楽しさを伝えたくて、このnoteというツールを使って発信を続けています。(まあ、自分が文章表現を楽しみたいだけなんですけどね。笑)

でも一番の目的は、この場所を通して、深い関係性を築ける人と出会うことです。文章って正直、コスパ最悪です。笑

書くのに時間がかかるし、その割に反応もなかなかもらえない。どれだけ書いたらその努力が報われるのかもわからない。それが文章を書いて表現するってことです。

でもね、そんな文章だからこそのメリットがあると思っています。読む側からしても、文章はコスパ悪いですよね。何かをしながらのながら作業で読めないし、情報量も動画や音声に比べると限られている。

”だからこそ”文章って、ぼくは好きなんですよ。そんなコスパも悪い、情報量も限られている、この文章を読んでくれる人。ぼくはそんな人と出会いたいのです。


これは一見、遠回りなことかもしれません。それでも、その分の恩恵があると思っています。遠回りして出会った分の深い関係性が築けるのです。

そして文章で、ありのままの自分をすべてさらけ出しているからこそ、そんな文章を受け取ってでもわざわざ来てくれる人とは、自然と相性のいい出会いとなる。


これがいろんな発信を試行錯誤してやってきた、ぼくが導き出した結論です。

おそらくぼくは来年も、このスタンスを変えることなく、淡々と文章で表現し続けていきます。そして遠回りして相性のいい人と出会い、その人に、文章で表現する楽しさも、自分の仕事をつくる楽しさも、そしてその仕事で大切な人を喜ばせることができる楽しさも、伝えたいと思っています。


そんな日々を過ごして、きっとあっという間にまた一年が過ぎていくのかなと。

ひとまずは、今年一年お世話になりました!来年もどうぞよろしくお願いします!

=====
自分の名前で食べていきたい人のための無料メール講座をお送りしています。

ご登録いただいた方には、ご登録特典&メルマガ読者さん限定のプレゼント付き🎁

↓ご興味のある方は画像をタップしてください♪

ありがとうございます✨いただいたサポートは今後の活動費にあてていきます!