見出し画像

セレブ妻に感銘を受けた話

どうも、柳川です。

以前、何かの番組でセレブ妻特集がされていました。

まぁ自分たちとは育ってきた環境もちがう人たちばかりで、話半分くらいで観ていたんですが、その中のひとりのセレブ妻さんは、元々裕福な家庭で育ったわけでもない本当に一般人で、そんな人が今はお金持ちさんと結婚し、セレブ妻へと変わったとのこと。

「アメリカンドリームみたいな夢の話やなぁ」なんて、相変わらず捻くれながら観ていたわけですが、そのセレブ妻さんが言っていた言葉が今でも忘れられません。(ちなみに、僕が起業する前に観た番組の話なので、もう10年以上前の話です)

その女性は小さい頃から、自分の育ってきた環境から抜け出すために、あることを決意します。

「セレブと結婚して、絶対に裕福になってみせる」

その女性は、子供の頃からセレブ妻になることを目標にしていました。そのため、セレブと出会うにはどうすればいいのか?どんな自分でいなければそもそも見向きもされないのか?セレブの人が付き合いたいと思えるような女性に自分がなろう。

その方はそうやって自分磨きを怠らず、そしてセレブと出会うための行動を積極的にとり見事、セレブ妻になるという目標を叶えたのです。

さっき、チラッと「アメリカンドリームみたいな話やなぁ」なんて言いましたが、アメリカンドリームを掴む人もたまたま掴んだわけでもなく、そのために必死になって努力し続けてきた結果なんですよね。

その女性はセレブになるために、セレブの人たちのことを研究して考えに考え抜いてきた。だから振り向かせることができたんだと思います。

あなたは振り向かせたい相手(対象者)のことを考え抜けていますか?

その人のことが明確で、その人のことを理解することができていますか?

僕が起業やビジネスにおいて、大切にしていること、考え方として伝えていることは「ビジネスとは客観的になる修行」ということです。

それはどれだけお客さんのことを理解できるのか?お客さんの視点に立てるのか?ということです。

ちょっと固い内容になっちゃいましたね。笑

でも、環境にも恵まれていなかった人が、セレブ妻になる目標を叶えられたように、あなたが振り向かせたい人のことをある意味、頭が禿げるほど考え抜けたのならば、きっとその実現したいことは実りあるものになっていくはずです。

とくにそれがビジネスなら尚更です。(恋愛はなかなか思った通りにはいかないからなぁ〜笑)


【無料オンライン講座】


他人や組織、資格や肩書きに縛られずに、自分の名前で食べていけるようになりたい方は▽こちら▽をクリックして!
メールアドレスを登録しておいてください!

読者さんから、たくさんの感想が集まってきています!


ありがとうございます✨いただいたサポートは今後の活動費にあてていきます!