見出し画像

考えるのは気軽だけど、行動には勇気がいる


自分のやるべきことを明確にしたい、今から動いていくためのステップを具体的にしたい。
そんな思いを持たれている方は多いと思います。

でもじつは、そこには大きな落とし穴があるんです。これまで多くの方を見てきたからこそ、これを観てくれているあなたには、実際に起こり得ることを先回りして、今日はお伝えしていきたいと思います。


相談に来られる人の中でも、「自分のこれからやるべきことを明確にしていきたい」「何からやっていけばいいのかを見つけていきたい」と言って来られる方が多いです。

これまでたくさんインプットしてきた。自分の強みは何なのか?自分の得意は何なのか?ビジネスとして必要な知識は何なのか?

とくに起業初期のゼロからイチをつくるときというのは、実際にやること以上に考えることがたくさんあります。

でも、言い換えるなら「たくさん考えられることがある」とも言えるのです。


でも実際には考えておくべきこと、準備しておくこと、頭の中で考えて事業を創っていくことというのは、じつはそれほど多くありません。

相談に来られた方と、一緒にセッションの中で考えていくと、何回かセッションを重ねていくだけである程度、考える必要のあることってまとまってきます。
そうなると、その次というのは、「実際に行動していく」というフェーズに入るのです。

そしてここがまさに今日、あなたに実際に起こることとしてお伝えしておきたかったこと。


それは、「あとは動いていくだけ」という状態になった途端に、怖さや不安が必ず襲ってくる。ということなんです。

あれだけ最初は、「自分がこれからやるべきことを明確にしていきたい」「何からやっていけばいいのかを見つけていきたい」と言っていた人であっても、考えるべきことはほとんど考え、あとはもう動いていくだけ、という状態になり、もう実際にやっていくしかない、という状態になると、急にとっても勇気が必要になってくるのです。
きっとあなたも、なんとなく頭の中で想像できると思うんです。

あなたなら、もしそのタイミングでそんな感情が出てきたとき、どう乗り越えますか?


不思議なもので、行動するためにやることを明確にしたい人でも、やることが明確になると途端に動けなくなってしまう。

ぼくたちは、この状況を乗り越えていかなければなりません。だからこそ、今日のこの文章をここまで読んでくれたあなたは、ラッキーだと思ってください。

多くの人は、この事実を知らないまま実際に、この状況に直面するので、動けなくなってしまうのです。


でも、こうして今知ったように、事前にそのための心の準備ができていたとしたら、きっとうまく対処できるようになります。

もちろん、そのためにできることはたくさんあると思います。10人いれば10通りの方法があると思うんです。

例えば、「やらざるを得ない状況をつくってしまう」とか、「メンタル面も含めてフォローをしてもらえる人にサポートをお願いする」とか、「いつどこでなにをどのように?といった具合に、細かく行動計画を立てて、自分を動かせるようにする」とか、
事前にわかっていると、こうやって準備ができるので、必ず乗り越えることができます。


もし、あなただったら、この状況になったときにどう乗り越えるのか?
その対処方法のアイデアをぜひ、自分なりにアウトプットしてみてください。

きっと、今読んで、すぐにアウトプットしておかないと、後ではやらなくなっちゃうので、今しないととってももったいないです。

なので、せっかくここまで読んでくれたあなたにはぜひ、事前にこの壁が現れたときの準備として、「どのようなことができるのか?」
「自分だったら、どうやって乗り越えるのか?」どんなことでもいいので、アウトプットしてみましょう。

今、考えていてよかったと思う日が、きっとくるはずですから^^


=====
自分の名前で食べていきたい人のための無料メール講座をお送りしています。

ご登録いただいた方には、ご登録特典&メルマガ読者さん限定のプレゼント付き🎁

↓ご興味のある方は画像をタップしてください♪

ありがとうございます✨いただいたサポートは今後の活動費にあてていきます!