見出し画像

言語化できる人ってそれだけで魅力度が5割増し


YouTubeをよく観るのですが、ぼくはやっぱり言語化力がある人が好きだなって感じますね。

今日も、ボディメイクの専門家の方が出ている動画を観ていたのですが、とってもわかりやすく身体の原理原則を解説してくれていて、どういう原理で身体は痩せていくのか、どんなことを考えて食事を摂ればいいのか、そういったことが本当にわかりやすく解説されており、観終わってから早速食材を買いにスーパーに走っていました。結構、影響されやすいんです。笑


そして、ぼくがついつい影響されてしまう人は、やっぱり言語化能力が高い人なんですよね。

難しいことを言葉で説明する専門家はいても、難しいことを相手にわかりやすく説明できるかどうかは、しっかりと言葉と向き合わなければならないからこそ、その言語化に触れたとき、その人の魅力が増してくるのです。

もちろんこれはあくまでも、ぼく個人の感覚の話です。でも、もしあなたもこの感覚に、少しでも共感してくれているのなら、あなたも言語化力をぜひ、磨いていってください。

人は鏡の鏡像。自分が言語化できる人を魅力に感じるということは、あなたを選ぶ人もまた、言語化できる人を魅力に感じる可能性が高いってことです。これはぜひ覚えておいてください。

自分が選ぶ理由が、自分が選ばれる理由なのです。

=====
自分の名前で食べていきたい人のための無料メール講座をお送りしています。

ご登録いただいた方には、ご登録特典&メルマガ読者さん限定のプレゼント付き🎁

↓ご興味のある方は画像をタップしてください♪

ありがとうございます✨いただいたサポートは今後の活動費にあてていきます!