見出し画像

自分とは①

こんにちは。KWです。

4月になりました。
新生活が始まるということで気持ちを切り替えようという人が多い中で、報道は毎日コロナのことばかり。毎日同じ日を永遠ループしているかのような感覚を持つ人も少なくないと思います。一刻も早く終息してほしいものです。

※毎日投稿するといいつつ、1週間以上空いてしまいました。これからも不定期ながら投稿頑張ります。

新生活始まると思いきや、2週間フリーターになってしまいました。暇人です。社会人はそれまでお預けです。

このnoteは日記みたいな感覚で書いていますので、[自分とはどんな人か]という永遠に答えに辿りつかない問題について考えていきたいと思います。まあ、簡単に言えば、自分ってこんな人ですみたいな自己紹介にもなるかもしれません。笑笑

自分とはどんな人かと就職活動の時にも考えましたし、ふと思う時があるのですが、結局よくわからないでいます。笑 というのも、自分の中で2つの水と油のような側面が存在しているからのように思うからです。

単純にいうと、人とのつながりを多くしたいという社交性がある時と全くを以て人と関わるのがだるいという時があることです。

基本的には明るい性格なのですが、何しろ面倒くさがりですし、スイッチオフしたら2ヶ月、3ヶ月人に会わなくていいやと思うことがあります。まあ、ノリが悪いといえば、それまでですが、誘われても渋ってしまうことが多いのです。しかしながら、自己承認欲求から来るものだと思いますが、多くの人と知り合いになりたいですし、話したいです。なんせ話すのことがとても好きだからです。

もしかしたら、人との付き合いにおいて、表面上、うわべだけの関係を好む人なのかもしれません。実際、「ヨッ」という友達、ヨッ友が多いですし、知り合いも多いと思います。でも、本当に仲良い友達は片手で数える程度です。

決して人が嫌いなわけではないのですが、精神的には引きこもっていたいというパートが自分の中では強いのだと思います。

皆さんはどうでしょうか?
私のようなタイプの人はいますでしょうか?
現代人っぽいのでしょうか?

今日も答えには辿り着けません。

とりあえず、今日の「自分とは」を終わります。ありがとうございました!

KW


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?