見出し画像

単純なほうが生きやすい

世の中、単純なほうが生きやすいですよね。


先日、全力疾走でバス停まで行ったのですが、ほんとギリギリのところでバスを逃してしまいました。その日はとても寒い日で、さらに雨まで降ってました。

こんな状況、周りから見たら”不運な人”ですよね。
でも、私はこれっぽっちも自分が不運だとは思いませんでした。

よくドラマなんかでギリギリのところでバスや電車を逃すシーンってありませんか??

僕はバスを逃した瞬間ネガティブに考えるのではなく、あのドラマの主人公とおんなじシチュエーションじゃん、おんなじ状況を今体験してるんだ、なんて思うんです。そしたらドラマのワンシーンにいるような気がして、うれしくなるんです。単純ですよね。

そこでかっこつけて冷たい風に吹かれながら、好きな音楽なんか聴きながら次のバスを待つわけなのですが(笑) 

何にしたってそうですよね。

例えば占いなんかも、占いなんて何の科学的根拠もないのに自分の星座が1位だったら元気出ませんか?
占いなんかどうせ当たんないしって思うんではなく、占いを信じて1日を過ごしたほうが絶対楽しくないですか?
たとえ最下位だったとしてもラッキーアイテムさえあればいい一日になるし!!

ほかにもちょっとしたプレゼントなんかでも喜べたり、これだけしかできなかったではなくこれだけできたって思えたほうが絶対いい。

確かにものすごく単純です。

でも考え方ひとつでこうも変わるんです。

下手に毎回落ち込むよりも絶対いいと思う。

単純に生きよう。生まれてから死ぬまで楽しいことは多いほうがいいに決まってるからね(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?