見出し画像

精神科医の松島淳医師

むかし、洗足クリニックで働いていました。

SCTと言う心理検査の保険点数は、確か330点でした。

松島淳医師は、このSCTの検査用紙を大量にコピーして患者さんに渡しては、『お家で書いてきて。結果は、お伝えできない心理検査です。』と伝えて、330点(3300円)の保険点数を長期的に不正請求していました。

心理検査の結果は、きちんと伝えないとアウトです。

また、生活保護受給者のカルテをチェックして、不要な採血と心電図検査をして荒稼ぎしていましたよ。

慶應義塾卒の精神科医のモラルは無いんですか?

さらにアダルトチルドレンがブームだった頃に、一組のカップルが受診しました。

彼氏が、『彼女が精神的におかしいのは、親のせいではないか?』と、松島淳医師に言いました。

すると5分も話を聞かずに、麻布十番のさいとうクリニック(アダルトチルドレンブームの立役者の齋藤學医師のクリニック)に紹介状を書いて、診察室からカップルを追い出していましたよ。

私は看護師でしたが松島淳医師から、『本物の精神科医療を見せてあげる。』と言われて陪席をさせられていました。

ちなみに松島淳医師は、研修医で慶應義塾をドロップアウトした有名人でした。

どうやって精神保健指定医を取ったのかは、闇の中ですね。

元カノの心理カウンセラーの女性の結婚式に侵入した話は、クリニックの臨床心理士のI先生が教えてくれました。

他にも松島淳医師のエピソードは多々ありますが、犯罪のエピソードの殆どは首相官邸のホームページに書き込んで、厚生労働省などに転送してもらい査察済みです。

こんな悪徳精神科医ばかりではなく、品行方正な精神科医もいると祈りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?