見出し画像

2022年最後に買ったもの

12月31日ですね。
2022年も終わりです。あっという間だな。

年末になるとなんとなく抵抗したくて年を越したくないなと思う。
大学生の時にそれをクラスの友達に言ったら「西に走れ」と言われたので、時の進みが嫌だなと思うたびに西に走る。(走らない。)


さてベストバイをみんな書いている時期で楽しく読んでいます。
noteでも買ってよかったものレポートが出ていた。

今年は上半期ベストバイを書いた。

なので下半期ベストバイも下書きを書き進めていたのだが、なんとなく筆が進まない。ほぼ書いてはいて、納得がいかないわけでもないのだが公開にするに至らない。

なので今年最後に買ったアイテムを書くことにする。


12月29日

忘年会の何連戦目かすらわからない今年の残り3日になった29日。
下北沢の珉亭に行くために足を運んだ。

12時40分くらいに到着し、もちろん並びができていて14番目だった。
30分ほど待って2階のお座敷でラーチャンセット(半ラーメンと半チャーハンのセット)と餃子を食べた。

なんとなく年末を感じる店内で美味いチャーハンを食べることができて幸せだった。
(以前チャーハンnoteも書きました)


さて本題へ

前日に下北沢に行くにあたり、最近の服屋事情を知らないと思ってリサーチしていたところSPURのYouTubeで見つけたムーに行った。

そこで購入したのがこちら。

マフラー

PEPSIのデッドストックのマフラー。
今年はワールドカップもあったことからサッカーのタオルマフラーを古着屋でよく見かけていて、綺麗なコートに外して入れているのスナップを見て良いなと思っていた。
そんなところであえてのペプシ。最近飲んでいないし編み込みのPEPSI最高ですねと店員と盛り上がったので購入した。あと安かった。
写真のように巻かずに首にかけるだけでもPEPSIの雰囲気で良い感じにしてくれそう。


そんなところで

流石に今年はもう買うことなさそう。
12月は年末の挨拶がてら仲良しのお店を回っていたらだいぶ買ってしまった。気が向いたらベストバイ的な感じで書こうかな。

来年もいっぱい買っていきます、という意気込みで締めさせてもらいます。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?