見出し画像

推しカレー

神保町は、
「エチオピア」さんの
豆カリー。
とても好きです。

神保町界隈には
美味しいカレー屋さんが
たくさんあります。
欧風カレーのボンディーさん。
スープカレーのオードリーさん。

まだまだ行ったことのない
お店もいっぱいあるので
開拓したいと思ってはいるのですが、
神保町には魅力的な喫茶店も
たくさんあるので迷ってしまいます。

とりあえず昨日は
古本まつりに夢中になり過ぎて
夕方になってしまい
お腹がペコペコだったので
馴染みのこちらへ。

いつも頼むのは豆カリー。
ん?あれ。
何だか今日はいつもより
ご飯が多い気がする…?

年齢を重ねるごとに
食べられるご飯の量が
少なくなりました。
自宅だと茶碗半分がいつもの量です。

ので。
多分、ご飯茶碗2杯分
くらいあるこちら。
く、苦しい…。しかし。

愛しの豆カリーもまだ
残っているし。
ふう、ふうと途中休憩を
休みながら(買った本を読んだり)
1時間半。

何とか完食しました。
途中唐辛子をうっかりかじって
涙目になりながら。
(カレー屋あるある)

付け合せのじゃがいもも
美味しいのですが、
なかなかお腹には手強い相手です。
うう。お腹がはち切れそう。

エチオピアさんは
食券制です。なので、
基本あまり長居する
スタイルのお店ではありません。

が。
私はいちばん奥の席に
座っており周りに私の他には
誰もおらず、なおかつアイドルタイム
だったので長居できて有り難かったです。
(心配しているのか、時々店員さんが顔をのぞかせていましたが。すみません)

しかし今までご飯の量が
多いと思ったことはなかったので
う〜ん。たまたま
大盛りにしてくれていたのかな。

まあまあ。
好物を残すのは忍びなく、
今回は結構無理してしまいましたが
次からはご飯少なめに
してもらおう。うん。

でもやっぱり、美味しかったです。
好きだなあ。クセになるお味です。
エチオピアさんは、
辛さもかなり調整できるお店です。

カレーがお好きな方。
辛いのがお好きな方。
本格的なカレーをお求めの方。
ぜひぜひ。エチオピアさん、
とってもおすすめです。

神保町にお出かけの方。
よろしければぜひ
美味しいカレーを召し上がって
みてくださいね。

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

ここまで読んでくださいまして、
どうもありがとうございます!
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?