見出し画像

島内トリップ in プリンスエドワード島 (Kings Country)

カナダでは現在自由に行き来することが出来ない。行った先で2週間の隔離期間、帰ってきて2週間だと実質どこへも行けない、、、プリンスエドワード島を含むアトランティックバブル内では2週間の隔離期間はないものの、島を出るのは何かと面倒なので今年の秋は島内を旅してまわることにしよう!

秋の間にだけ見られる『深紅のカーペット』は、紅葉とのコントラストが本当にキレイ。。。島の東側 (Kings Countyと呼ばれる地域)でしか見たことがないけれども。一見、北海道で見られるサンゴソウの様だが生えている場所は湿地帯ではないし形も違うからサンゴソウではないでしょうね。でもキレイだなぁ。※2021年2月追記:『深紅のカーペット』の正体はWild Blueberryでした!

画像1

波のない湖に映り込む紅葉は息をのむほどの美しさ。。。

小さな町Georgetownで見つけケーキショップ

画像3

画像2

画像4

※Maroon Pig Art Gallery & Sweet Shop

ピンクの可愛いpigにつられて入ったのは、ブラウニーやバタータルトなど常時7~10種類のケーキを売っている現地でもとて人気のあるケーキショップ。だから人気があるのね。とっても美味しい!オーナーさんもフレンドリーでほっこり素敵な時間を過ごせました。ありがとう^^また行きます。

Montagueでアップルピッキング!

画像5

画像6

画像7

※Maple Farms Apple Orchard

去年は自由にピッキングして取った分だけ計り売りだったのだけれど、今年はコロナの影響で少々変更。入口で5lb(4$) or 10lb(8$) (もっと大きいのもあったかも。。。) のバッグを購入してピッキング。私達は5lbの袋を2枚購入してピッキングスタート!カナダのリンゴは小ぶりなものが多いが、こちらのファームのリンゴは日本の大きさとほぼ同じ。5lbの袋に12個もリンゴが入ったのできっと5lbより重かったかも。バリバリとリンゴをかじりながらピッキングしていたので、最後にはお腹がいっぱい。。。

☆Montagueのブルワリー☆

画像8

画像9

※Bogside Brewing

リンゴをたらふく食べてお腹はいっぱいだけれど、ビールは別腹。ということでMontagueにある2か所のブルワリーのうち、Bogsideへ。午後3時というのに店内は大変な賑わいで、コロナの事を一瞬忘れた。。。

オーダーしたのはhoppyのTailgate APA. 度数5%ちょっと。クリーミーな味わいにピリッときいた苦みが美しいコンビネーションですいすいと飲める美味しいビール。息子と夫がバーガーを頼んでいたのでちょっと味見を。これはこれは、、、、PEIで食べたバーガーの中で一番美味しいのではないだろうか!?カリッと揚げたフライドオニオンの上に絶妙な焼き加減のミートパテ。その上にほろっと崩れるほどに柔らかいポールドビーフにチーズ。絶対に口に入らない高さを何とか押しつぶして食す。肉汁ジュワー&香ばしさが口いっぱいに広がってあー幸せ。BBQバーガー&ポテトで15$。このバーバーならこの値段で文句なし!

ブルワリーでしか買えない限定ビールを買ってさあ、シャーロットタウンへ。シャーロットタウンもまだまだ紅葉がきれい。

画像10

でも美しい紅葉もあと少し。この後は長い長い冬がくるんだなぁ。。。

よろしければサポートをお願い致します。いただいたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます!