見出し画像

わからない人にはわからない

打つから増えるんだよ。

対策がとか、自粛がとか新種がとかそういうこと本気で思ってるの?やばいよそれ。非科学的というか、ジャングルに住んでまじないとかを信じてるレベル。病気を悪霊のせいにするのと変わらない。布で水蒸気を含んだ空気を止めることができるわけないだろ。

というかそれは本当に「うつって」いるのか二回も打ったから発病しているだけではないのか?

もう2年も経つのに各国のデータ見りゃわかるでしょう。わからない人は科学を理解できないのか。なんやねん。

そもそも社会で言われる公式の物語Narrative がほとんど嘘なんだから、初めから政治のための作られた騒動です。

とか思うんですがよくよく考えたら、そういうことがわからない「理解力のない知恵遅れの方々」を廃棄するための間引きですので仕方ないものは仕方ないでしょう。

アホな人にあなたはアホですと言っても理解できないように、騙されている人にあなた騙されてますよと言っても騙されていると理解できないのです。

論理的思考ができない洗脳された人が増えすぎてプロパガンダと広告だらけの世界になってしまった。

まともに思考できる人は居場所がなくなった。私は同調圧力や必要以上に他人に干渉してきたり、理不尽を押し付けてくる社会がめんどくさくなって海外に逃げた。まともな日本人は国外に居るんじゃないだろうか。西洋が正しいかといえばそうとも言えないのだけれど。

ああそうだ、今回書きたいことは宗教のことなんです。ようは中途半端に頭のいい人は宗教を嫌う傾向があるよなと感じます。

本気で突き詰めて論理的に科学的に考えれば宗教はカルトだとしても、あらゆる教祖は超人だったと気付くはずです。要は量子力学的な真理である、心が物質世界を作り出すということに仏陀もキリストも気づいたわけです。

これは偉大な哲学者であるピタゴラスとかソクラテス、ニーチェやヴィトゲンシュタインも知っていたはずです。しかもそれは自分で考えたのではなくて、自然に教えてもらったのです。

知能の高い人間には責任があります。要は力を悪用しないためにある程度優しさとか常識のある人を自然が選ぶのです。

ちなみに証拠とかデータはないので信じれない人は信じれないでしょう。

ただ、自然や動物は私たちが思っている以上に複雑で知的です。人間は賢いですが、その賢さを悪用しないように自然から管理されています。

わからない人にはわからない、わかる人にはわかるでしょう。

私の頭がおかしいだけかもしれませんね。

さて、1%の支配者と99%の戦い、なんていわれているけれども実際にはそんなわかりやすいものではないはずだ。思考停止した中産階級の好む映画のように「わかりやすい」悪が滅ぼされて、偽善者が救われるような世界観ではないということ。むしろその逆で、偽善者や無知、洗脳されている一般人こそが病原である。

今回の騒動が嘘だと気づいたところで、社会の仕組みそのものが全部嘘っぱちであると理解できないと無意味だ。

ここから先は

491字

¥ 1,000

頂きましたサポートは大切に使わせて頂きます。ご支援ありがとうございます。