見出し画像

就業前の1ヵ月の過ごし方 #2

※写真には「就業中」としてしまいましたが、まだ働いていません※

次の仕事が始まる日が迫ってきています
(↓決まった仕事はこの職場見学に行ったところ↓)

バイトもせず暑さに堪えた1ヶ月間、ダラダラしているようでそうでもなかったです
(その前はコレ↓)


部屋の模様替え・・・あらため、プチ断捨離をした

『仕事を辞めたらやることリスト』という自分のメモの中の1番目にあるのは模様替え

クローゼット内に収めて室内をスッキリさせるのが目的であり理想
クローゼット内をこんな風にしたい↓

無印良品「MUJI SUPPORT便」より

前職の給与はラック等を買うために
ちびちび貯めていたからお金の心配はナシ

のはずだったのに、まさか半年以上も仕事が見つからないとは
思ってもいなかったから結局何も買えず、模様替えできなかった

せめてもをといろいろと捨てまくったけれど、ぜんぜん綺麗にならない

インテリアコーディネートが得意な人と友達になりたいわぁ・・・
無印良品の家に住みたいわぁ・・・


余談:無印良品に行ったとき「STAFF ONLY」のドア付近にいたら
「本当ですかぁ~♪ いいんですか~♪」と弾む声が聞こえた
どうやら面接に来て、採用が決まったらしい
仕事探しをしているとき無印良品であろう事務職の仕事に応募して落ちた身としては羨ましく、悔しい


部屋の模様替えのために頭の中を整理した

いつもながら私のやることには無駄が多い
いや、私にとってみれば大事なことだったりする

↑センスなし( ;∀;)

模様替えのために何が必要で優先順位はどれか、何をするのかの資料を作成した

こんな風に主にパワポを使用して頭の中にあるものを整理する
が、まとめただけで満足して終わることが多い

こんなものばかり作成して時間が過ぎた


過去の日記をまとめた


プチ断捨離の一環で過去のスケジュール帳に書かれている日記をパソコンに移すという作業をした

これが大量にあり、ひとつひとつ読んでいると胸が痛くなるものばかり
物理的にも精神的にもしんどかった(まだ途中だが)

精神がえぐられて始終動悸が早くなっていた1ヵ月だった(年齢のせいかも)


つづく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?