見出し画像

信州へ

この日は、夫が半休が取れたら健康ランドに行こう!と言って出勤しました。
私は、午前中に予定していた用事を済ませ、
夫を待っていましたが、連絡がないので、半休は無理なのかなと思い、済ませないといけない年賀状を全て書き終わらせました。
時間は15時、夫から16時には帰るので、それから出発しょうと連絡がきました。
行き先は、長野県塩尻市の信州健康ランド、
一泊素泊まりプラン。
結局、出発したのは16時半。薄暗くなってから長野県に向かいました🚗

圏央道からの中央道、休憩1回とり、20時すぎに
塩尻に着きました。到着した時、ちょうど雪が降ってきて、とても寒かったです。
近くの中華屋さんで夕飯を頂きました。

2人なのにすごい量😳
どれも美味しかったです。

健康ランドは、クリスマス前の金曜日だからか、空いていて少し寂しい感じでした。

お風呂は、とても温かく冷えた身体がポカポカになり、リラックスできました。
朝はゆっくり過ごし、健康ランドを出発しました。

長野県に来たら、今の時期は「りんご」が買いたいと思い、道の駅をめぐりました。

塩尻市にある今井道の駅。
伊那市にある南アルプスむら道の駅。

ここにあるパン屋さんのパンがとても美味しかったです。

お目当ての「りんご」を買い、長芋がいっぱい売っていたので長芋も箱で買ってしまいました。

途中、塩尻市にあるラーメン屋さんへ

中華そば 大石家 塩尻店
並み盛り
懐かしい醤油味のラーメンで、
厚切りチャーシューが美味しかったです。

急に行った信州の旅は、慌ただしい車での移動でしたが、天気がよく、空気が澄んでいて、山々がとても綺麗に見え、気分がスッキリ、リフレッシュした時間が過ごせました。

写真では上手く撮れませんでしたが、本当に山々が綺麗に見えました。

帰り道は途中、山中湖方面から帰宅しました。

夕方の富士山が綺麗でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?