見出し画像

中学2年生の時、1年で身長が10cm以上伸びた 【背がのびーる朝食レシピ7日分】

みなさまこんにちは
管理栄養士のこうきです!


はじめに


僕のInstagram
お悩みをうかがった際に

圧倒的に多かったのが

子供の身長を伸ばしたい!

管理栄養士である僕がこのnote
その悩みを解決したい!

なぜなら
身長の伸び悩み(特にジュニアアスリート)
食事が関係していると
確信があるからです!


僕は中学生の頃
ガリガリでチビ!

周りの友達は身長が高かったのもあり
いつもからかわれていました(笑)

またスポーツ面でも
身長が小さいことから
ライバルに勝てず悔しい思いもしてきました

しかし!!!

中学2年生の時、1年で身長が10cm以上伸び

周りと比べても
身長が高いと言われるほどになりました!

身長が伸び、体格も大きくなったことで

スポーツ面では

・高校時代、陸上競技で県代表選手
・社会人から始めたボクシングでは
 大きい体格を生かして、アマチュアで
 勝ちを納め、プロテスト受講できるまでに成長

こうなれたのは

母親の食事が1番影響しています

毎朝5時に起きて
栄養満点の朝食と弁当、
ほぼコンビニ弁当なく作ってくれました!

元々インスタントラーメンを
朝に食べることが普通だった僕が

栄養満点の朝食に変えたことで
身長も体格も見違えるほどに成長!

ここまで話せば
身長が伸びない原因がなんとなく分かった方も
いるのではないでしょうか?



身長が伸びない原因は?


この2点が原因です!
エネルギー不足
栄養バランスが悪い

特にスポーツをやっている子供は
エネルギー不足になりやすいです!

運動による消費エネルギーが大きいため
成長のために必要なエネルギーが
確保できていないんです

またその背景には
朝食が関係しています!




朝食を見直す必要がある


出典:農林水産省ホームページ
出典:農林水産省ホームページ


こちらの表を見ていただければ
分かるのですが

ご飯やパンなどの主食の割合が
圧倒的に多い
です!
かつ全体の10%の子供が
朝食を菓子パンで済ませている
んです!

ただ朝は身支度や
子供の登校時間に合わせなきゃいけないので
朝食をゆっくり作る時間なんてないですよね

しかし!

これでは栄養バランスも乱れ
体に栄養が吸収されず
エネルギー不足になるのも無理ないです

朝食の内容は子供のためにも
改善していく必要があります!



レシピへの思い


僕のInstagramのフォロワーさんは
働きながら、子供のスポーツの送迎もあり
料理する時間が限られる
忙しいママさんがほとんどです!

そのような方々に
しっかり3食栄養満点の
食事を作りましょう!



なんて言えないです

時短で簡単ならな〜
洗い物少なく作りたい
電子レンジだけならできそう

皆様のつぶやきが画面越しでも
聞こえてきますよ(笑)

任せてください!
僕は管理栄養士です!
皆様の思いをくみとって
実現するのが僕の仕事です!

時短で簡単
調理技術不要
1/3日分のエネルギーと栄養素が
 しっかり摂れる

この3点すべてを揃え
なおかつより身長を伸ばす目的に
特化した朝食レシピ集がこちらです!

ただレシピを載せているだけではなく

なぜこの食材を使うのか

身長を伸ばす上で必須の栄養素

についても解説している
超豪華レシピ集です!

子供が健やかに、そして未来に向かって
羽ばたいていくためには、
親御さんが知識を身につける必要がある


そのような思いでこのレシピ集を
作成しました!


将来、子供がスポーツでプロになる


正しい食事を
理解して実践していただければ

皆様の子供に
こんな未来の可能性が広がります

あとは行動
それだけなのです!


それでは、
お待たせいたしました!


背がのびーる朝食レシピ7日分


レシピ紹介

1日目:オールレンジドライカレー

2日目:春巻きの皮しらすキッシュ

3日目:鮭の冷凍うどんグラタン

4日目:しらチーホットサンド

5日目:鮭と温野菜、きのこのチーズフォンデュ

6日目:きのこたっぷりカルボご飯

7日目:オールレンジ牛乳タンタン麺


今回は限定特典としてこちらのレシピを
通常価格より¥320円OFFにて提供いたします
¥700円→¥380円

期間限定価格となりますので
ぜひお早めにご購入ください!


↓↓レシピ7日分ご購入は以下から↓↓
※レシピ内でわからないことは
いつでもLINE@にて質問可能です


ここから先は

958字 / 7画像

¥ 380

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?