見出し画像

#388 息子たちの息抜き

 りかこ(小6)が週末を私の家ですごすために来た。土曜日には息子の家族も帰ってきた。土曜日のお昼は、みんなでお寿司を食べに行った。いとこ同士仲よくお寿司を食べていた。

 食事が終わると、息子夫婦は自分たちの買い物に行き、私の車には、妻といとこ(りかこ・そうた・りょうた)の3人が乗った。孫たちは、スーパーで駄菓子を選んで買った。図書館にも行って本を借りてから家に帰った。その後も、いとこ同士で楽しく夕食を食べ、風呂にも入った。

図書館で本を探し、借りる



 8時過ぎに、そうたとりょうたにパジャマを着せ、息子夫婦は帰っていった。今日もいとこ同士で楽しく遊んでいた。息子夫婦は、私や妻やいとこのりかこに、幼いそうた(小1)とりょうた(保育所年中)を安心して任せ、2人で買い物に行った。共働きの息子夫婦は、仕事や子育てに多忙な日々を送っている。今日は、彼らは、2人でショッピングに行った。久しぶりの息抜きの日になったのだろう。

#休日のすごし方   #子どもの成長記録

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,688件

#休日のすごし方

54,472件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?