見出し画像

【イベント告知:契約書勉強会】

【スタートアップ契約書勉強会】


直前の告知で恐縮ですが、明日、3月10日(木)17時ー18時にこのような勉強会に登壇させていただきます。
https://ipbase.go.jp/news/2022/03/news-0301.php


登壇者メンバー構成は、事務所弁護士、インハウス弁護士、VC弁護士、と多様で、様々な角度からオープンイノベーションについてコメントをさせていただきます。リハーサルもするほど、念入りに準備してますので、この分野に興味のある方は是非是非。同業の弁護士の方にとっても、クライアントに良いアドバイスをする上でのtipsが手に入ると思います。


登壇者のバランスも最高なのですが、今回、特に日比谷パークのパートナーの井上拓先生が、相当な気合と労力をもって契約書雛型&解説を改訂してくれました(本当、尊敬)。この雛形と解説は常に手元に置いて良いほど完成度高いので、雛型と解説だけでも冷やかしにチラ見していただけましたら。POC契約(製薬会社でいうところのMaterial Transfer Agreement)についてここまで詳細な解説があるものは少ないと思いますし。


また、個人的なことですが、井上先生、足立先生は、ともに理系出身で、一緒にロースクール未修コースで踏ん張ってきた仲間でありますので。こうして一緒に登壇できるだけで、ジーンと来るものがあります。
そんなこんなで、準備頑張ります!!

今後、noteの方でも積極的にイベント告知をしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?