見出し画像

【初めての出産】【つぶやき】産後、こんなにカラダのラインが変わるなんて

つぶやきです。
くだらないです。
でもつぶやかずにはいられないんです!

産後、こんなにカラダのラインが変わるなんて、知らなかったよ!!!


初めて気づいたのは、帝王切開で出産した2日後。
久々のお風呂(シャワー)にて。

えっ…
腹が出てる…?(衝撃)
いやいや、子宮がまだ戻ってないんだ!
そうに違いない!

でももしかしてこの厚みは皮下脂肪?でも子宮だと思いたい。

葛藤しながら入院期間を過ごし、ついに退院の時。
子宮の戻りが悪いと言われ子宮収縮剤を追加でもらい、
「そうだよね、これは子宮のせいだよね」

退院後。
子宮のせいと言い聞かせながら過ごすものの、いくら薬を飲んでもへこまない腹。
おかしいな。子宮の戻りが悪いな。
本当は気づいてるけど認めたくなかった。

そして迎えた1ヶ月健診。
「子宮もほぼ戻ってますね。順調ですね。」


赤ちゃんを守るために、一生懸命蓄えたものだからね?

自己管理ができないとか、だらしないとか、そういうんじゃないからね?

妊娠後期、食欲が増してよくご飯おかわりしてたけど、お腹の赤ちゃんの発育にブドウ糖が重要だったからね?

妊娠後期、体重の増え方をほぼ毎回指摘されたけど、トータルでは10kg以内だったからね?


こんなに変わるなんて、知らなかった。
結構へこみました。
腹はへこまないのにね。(投げやり)


育休復帰までにダイエットがんばります。
産後ダイエットのnote記事探してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?