見出し画像

【梅雨ウォーキング】雨の日も室内で歩く!【ダイエット】

6月も半ばを過ぎて、雨が降ることが増えてきました。
そうなるとお散歩やウォーキングが出来ない!
小雨程度なら傘をさしていけないことありませんが、そこに風が加わったりするとなかなか辛い!!

ということは、必然的に家の中でウォーキングをすることになるわけで。

今回は雨の日に私が室内で行っているウォーキング術を書いていこうと思います。

「術」なんて偉そうに言ってしまいましたが要は…。

ウォーキング動画を見ながら「おいっちにー」するだけ!



最初のうちは運動とは無関係なTV番組を見ながら適当に足踏みをしていたのですが、それだとどうにも集中が出来ていない。(それはそれで楽しいですけどね)

ここはやはりプロの力を借りてみようとYou Tubeで検索して出会った動画がコチラ。

宅トレYouTuberの『竹脇まりな』さんの室内散歩動画です!!

再生数554万以上あるのでご存じの方も多いかと思いますが、この方の動画、本当に楽しく運動出来ます。

BGMに合わせ、笑顔のトレーナーと一緒にトレーニングしている感覚が心地よい。
合間に挟まれるテロップもクスッと出来て楽しいです。

加えてありがたいのはこの方の動画、同じ方向性のトレーニングを別バージョンでアップしてくれることです。

例えばこの雨の日でも出来る室内トレーニングの動画ですが。

つい昨日、新しいものが出ていました!
どんなに楽しい動画でも毎日となると飽きが来てしまうもの。
バリエーションを増やしてくれるのは本当にありがたい!

この動画でも、リズムよく素敵な笑顔に後押しされながら楽しくウォーキング運動出来ました。


みなさんも雨の日はもちろんのこと。
「今日は外出たくないな〜」という時や、直射日光が強すぎる日などに動画の力を借りて一緒に運動してみませんか?

もしよければスキだけでもしていただければ嬉しいです!

【おまけ】
1週間以上経ってしまっているのですが、「Amazonアソシエイト参加者のための共同マガジン」に参加させていただきました。
他の方の紹介を見たり、勉強させていただいております!

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?