見出し画像

近所に八百屋ができました。

近所にイケてる八百屋、旬八ができた。スーパーなどでなかなか見かけないような貴重な果物や、不揃いだけど濃厚で甘みがあるみかんなどがお安く売っていて、お肉や冷凍食品、調味料や乾麺、お菓子なども置いてあり客を飽きさせない品揃えとお店のレイアウト。

働いている従業員の人たちも積極的にお客さんに話しかけ、野菜や果物の説明などがとても丁寧。青果を販売することに愛を感じ、そういう人との会話は小さなことでも楽しめる。

台所で食事を作る際もなじみの薄い食材を料理するときは、どんな仕上がりになるのかわくわくする。

今日は、ゼブラ茄子、おかひじき、つるむらさき、100%リンゴジュースを買ってみた。塩で茹でたおかひじきも、食感を残すためにかるく茹でたつるむらさきも初夏の味がした。

ゼブラ茄子は、牛肉とみりん、砂糖、しょうゆを入れてごま油で炒めて胡麻を振って中華っぽいおかずを作ってみたら旦那がおかわりしまくって完食!
明日のお昼にチンして食べようと思っていたのにww

まぁそんな感じで、近所に八百屋ができたことで自炊のモチベが爆上がり。
赤ちゃんのごはんも頑張っていろんなものをおいしく食べれるように工夫しよう^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?