見出し画像

アラビアータ・アゲイン

不定期連載?

第3回
アラビアータ。

アラビアータ?
私はまた、アラビアータを食べている。



全国的に気温がぐっと下がり、冬の足音が聞こえ始めたどころか、気がついたら後ろにいたような今日この頃、いかがお過ごしですか。

私はまた、アラビアータを食べていました。

ちなみに、私はアラビアータが大好物というわけではない。パスタは好きだし、アラビアータは時々食べるけど、1番ではない。

でもまた食べてしまった。

「本日のパスタ」詐欺かと思われる、あのお店。今日もアラビアータがあった。
でもそれは、私にアラビアータを食べるチャンスを与えてくれた。

この前と変わらぬ味。
美味しい。
この前と違う盛り付け。
美味しさに変わりはない。

変わらない味が食べたくなるのは、何故だろう。