見出し画像

坂戸 2022.04.30

久しぶりに晴れたので撮ってきました!今週は天候悪い日が続き、気圧にやられて眠気がすごかったんですが、昨夜の天候回復&ゴールデンウィーク効果で気分が上がって夜更かししてしまいました。

当初は三浦半島へ行こうと思っていたんですが、夜更かしがたたって9時頃起床。絶対京急線は混んでるな、ということで急遽予定変更!行先は坂戸です!また時系列で写真を並べてみましたので、もしよろしければご覧ください(^^)

駅舎はめっちゃキレイ。まわりに学校が多く、若者が多い印象のサカド。
こまがわ、渡ります
昨夜の大雨で濁っている
カメラ好きの味方、ケンコー!本日も稼働してました。おつかれさまです!
土地の使い方が、なんか、、都会との差を感じる、、、
坂戸周辺はまだ広い土地が多く、物流センターなど大きい施設が建てられる傾向あり
NHKの昆虫すごいぜ!にちょっと触発された写真
サカドのハイテク遊具
このネギは廃棄です?ラーメンと納豆に入れてシャキシャキしたい…
ポツンは撮りがち
これは良い質感…モノクロ写真向き。
お亡くなりでしょうか。。
気になって来てみました。この看板の裏はいかがわしい感じがあったので一応隠しました
いかがわしさの正体(結局撮るんかい!)
釣り人で大盛況!有名所か!?釣りとホテルで昼夜稼ぐ考えられたシステム。
久しぶりに近くで猫撮れた..めっちゃうれしい😂
サヨナラ毛呂山(看板これでいいんか。。)
越生町に入りました!
天敵の巣にエンカウント
花とハイキングの町、オゴセ!
オゴセ仕様(稼働してない。。)
東武越生線です
到着~!
この写真は、、スミマセン、カッコつけました
坂戸からせっかく歩いてきたのに、また引き返します!😂

お疲れさまでした~久々の撮影、天気も良く気温もちょうどよかったので、いいテンポで撮影できたような気がします。念願のネコチャンも撮れました!

最近よく使う東武東上線!場所が好み、アクセスのし易さという理由もありますが、響きが好きなんですよね、トーブトージョーセンって。シャッター音が好きっていうのと同じ感じです!(違うか)

しかも坂戸ってカタカナで書くとなんかかっこいい気がするぞサカド。モナドとか、ザナルカンド、とか超個人的な印象ですが、ゲーム寄りな気がします。あと、ゆるキャラの「さかろん」が駅でお出迎えしてくれます!駅のステンドグラスもキレイ!

よくよく数えてみると坂戸を訪れるのは4回目。東武東上線の有名所といったら小江戸川越だと思うんですが、川越はまだ一度も降りたことが無いという、、そのうち撮影計画してみようかな。あと、今日は体力と時間の関係でほとんど撮れませんでしたが、越生町!も山あり川あり歴史ありで撮りごたえありそうです!ああ、行きたい場所が止まらない。。

ということで本日で4月は終わりです、早い、、、。4月を振り返ると、撮れ高すくなかったような気がしますが、魚だって釣れない日はある!撮れ高にめげず、5月も天気の良い日限定で果敢に撮っていきたいと思います!それではまた撮ったらアップします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?