見出し画像

ズボラ女子の全然丁寧じゃない暮らし【息してればOK】

こんにちは。突然ですが皆さんはズボラですか?

私は,ノウハウ系の記事を書いたり,ちょっと可愛い感じを狙ったサイトを開設したりしていますが,結構ズボラ人間です。

食事はめんどくさければカップ麺で過ごすことも多いですし,休日に昼寝をしすぎて夕方になっていることはザラにあります。

部屋もそこそこ散らかっているし,美容への意識も絶妙に低いです。

睡眠や入浴についての記事をブログのネタにしたのも,自分の生活習慣を少しでも改めるためにやったという面もあります。

そのくらい日々の生活をいい加減に過ごしている私ですが,ぶっちゃけズボラであることが悪いとは思っていません。

生きていくのってそれだけで結構大変です。人付き合いに心をすり減らしたり,悲しいニュースをみて気分が落ち込んだり,体調が悪い日があったり...

なんでもない日常は意外と困難に溢れているのではないでしょうか。

そんな中で生きている私たちは偉いと思います。そこで暮らしにこだわりを持って過ごしている人なんて天才です。

等身大の自分でも十分すごいんです。

ただ,いつもの生活からちょっと背伸びしてみたくなる気分の時もありますよね?

そういう時は,めんどくさがる自分の機嫌をいかにうまく取るか考えてみます。好きな音楽を聴きながら家事をやってみたり,すぐに終わりそうな場所から片付けを始めてみたり...

個人的には,目標はちょっと低めに持って置くくらいがちょうど良いと感じています。なぜなら,目標が高すぎるとすぐに挫折するからです。

自分の手が届くか届かないかくらいのところに目標を置いておく。それが,ちょっと背伸びをするためのコツではないでしょうか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?