見出し画像

Stranger Things 4 Vol2/これは、ドラマではない一本の映画だ。

▷『Stranger Things 4 Vol2』 Netflix

▷100点/これは、満点でしょ?

▷あらすじ

『Vol1で、ナンシーがトランス状態に入り、エルは超能力を再び得て、ジョイスとホッパーは再開を果たし、エルの居場所を突き止めるマイク一行達。そして、強大な敵ヴェクナ。彼等の戦いが今始まる。』

▷徹底感想

Vol1の感想も書いていたので、是非読んで頂ければ幸いです。結構詳細に書いています。

では、Vol2の感想に行きましょう。

これは、どこから説明していきましょうか悩む作品ですね、、素晴らしい所ばかりなので、、

悩みましたが、僕が素晴らしいと興奮したシーンをPick Upしていきましょう

まず、マックスとエディの好感度が爆上げするシーンばかりだったことです。

まず、エディ。前作では、バスケ部のキャプテンの彼女が死ぬ所を同伴してしまい、犯人として町から追われます。

そして、今作ではダスティンと一緒にヴェクナとの戦いに挑みます。彼の役割は、ヴェクナのコウモリ退治でした。この作品を観ている人ならば、このコウモリ厄介で強すぎるんですよ。

このコウモリをヴェクナから離すために、エレキギターで熱狂的に弾き始めて、コウモリをおびき寄せて、戦いに挑みますが、余りにもコウモリが強すぎて、一度表の世界に戻りますが、ダスティンを先に戻らせましたが、エディは、帰りませんでした。それは何故か?彼は一度逃げたせいで、女の子を死なせてしまいました。だから、彼は逃げずに、戦い続けました。果たして、エディの運命は、、、

そして、マックス。前回は、トランス状態になり、彼女がヴェクナに狙われる存在になります。そして、ビリーを亡くして彼女は大きな傷を抱えていました。

しかし、それを利用しヴェクナに戦いを挑むマックスになって、帰ってきます。彼女がいなければ、ヴェクナを倒せませんし、死ぬ可能性が一番高い場所でした。本当に凄いですよ、、、

そして、ヴェクナと対峙し、彼女はどうなるのでしょうか?

この二人を、今作では注目して頂きたいです。特にマックスの最後は、涙がポロポロ、、

次に、エルの帰還です。

前作では、力を再び取り戻し、戦いに挑みますが、お父さんに止められてしまい、再び監禁されてしまいます。しかし、ある敵に居場所がバレ、父と一緒に逃げます。しかし、父は射殺され、エルは力を使い、敵を倒します。

その後、エルは父の死を見届けますが。エルは冷たい対応をしました。  だけど、このシーンは素晴らしいと考えました。エルは父のせいで、超能力を得て、母を人間らしさを失わせたり、勝手にゲートを開いたり、世界を滅茶苦茶にしました。

Seasonを重ねてみれば、父親はエルよりも怪物です。だから、この対応は今までの親との決別とは少し違った終わらせ方だなと新鮮味を感じました。しかし、自分は今後はこのような別れ方も増えるのでは?と感じますな。

そして、ヴェクナの倒すためや怪物を戦うために武装する人達に、心が熱くなってしまいますね。

特に、ナンシーとダスティンとエディとスティーブが素晴らしいです。拳銃で武装し、歩く姿、そして、ヴェクナとの対峙シーンは何もかもが美しく、心が熱くなってしまいます。

その中でもナンシーとエディ。ナンシーはショットガンでヴェクナにぶっ放し、エディは亡くなった彼女に対し、敬意を示しギターを弾き鳴らす。

本当に素晴らしいです、是非観て欲しいです。

そして、最後のシーン。

マックスは、心臓は動いていますが、植物状態になり、エディは亡くなります。

また町は、崩壊をしてしまい、住民たちが逃げてしまい、避難生活を送っています。

しかし、不幸では終わりません。ホッパーが帰ってきます。エルとの再会を果たし、物語は感動的な最後を迎えると思っていました。

しかhし、ウィルには恐れがありました。

『ヴェクナはまだ生きている』と。

そして、町に亀裂が走った場所から、黒い煙。そして、空からは花を枯らせるほどの雪。

そこで思った。裏の世界が繋がり、怪物達が来てしまうと。

ここで終わります!!いんやー、続きが気になる!!

以上が『Stranger Things4 Vol2』でした。これは、最終シーズンが楽しみでございます。Netflixに入っている方は是非ご覧下さい!!

それでは、次の作品で会いましょう!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?