見出し画像

かわいい!!!!!

今回のnoteは、リセが担当します!

工場HACKインターン2020も残すところ、あと3日!!
時間が経つのが早い!!
急がないと間に合わないので、スピードあげていきます!

みんな最終プレゼンに向けて、全力ダッシュ!

一人ひとりテーマは違うといえど、
お互いにアドバイスし合ったりして、協力して作る
みんなの工場HACKインターンです。

画像7

画像8

7日目の午後はプラスジャックさんに
工場見学にお邪魔させていただきました。

プラスジャックさんでは、樹脂の眼鏡をつくっています👓
色とりどりのアセテート材を加工して眼鏡にしていきます。

眼鏡は200近い工程で作られているとは、聞いていましたが、
その一つ一つの繊細な工程を高い技術力で、丁寧に手作業で作っている。

やっぱり、鯖江の眼鏡ってすごいんだなぁと改めて思いました。
もっともっと、みんなに知ってほしいなぁ。

鯖江の眼鏡は、ある一人の女の子を助けたことから、
始まるそうで…!(知らなかった!)
その話もすごく感動しました。
鯖江の眼鏡には人の想いがこもってるんだなぁ

プラスジャックさんのHPに、その話があったので、
載せておきます

画像6

眼鏡以外に、こんな可愛らしいものたちも、、、!

画像1

画像2

かわいい!!!ずっと見てたい!!

これらは、ブローチだったり、笛だったり、ストラップだったりします!
長年培ってきた、眼鏡を作る高い技術を生かして様々な物に応用してらっしゃるそうです!

こんなユニークな眼鏡も!!

画像3

画像4

画像5

私、ずっとここにいたい!ずっと見てたい!って連呼してました(笑)
見てて飽きないし、色々なアイディア出そう!!
私、たまに遊びに行ったらだめかなぁ(笑)

と、思うほど、ここが気に入った私です。