見出し画像

ドキドキわいわい 一日目!

ついに始まりました『工場HACKインターン2020』!!
一日目のこの記事は最年少の紅一点 リセが担当します!

いや~今日は色々盛りだくさんの日で、
noteに書くネタあり過ぎるぐらいです(笑)

今日のおおまかな流れは、

朝礼参加&従業員のみなさんに初めましての挨拶

各自、初日プレゼンの調整&リハーサル

初日プレゼン本番!

業務体験

歓迎会

てな感じ!ね?盛りだくさんでしょ??!(笑)
さっそく書いていきましょ~う!


★プレゼン調整★

初日プレゼンは、前回の12日にリハーサルはしたものの、
まだまだ各自ブラッシュアップしていく点は沢山あり、

気軽に相談したり、みんなで意見出し合いながら、
時に和気あいあいと、時に真剣に、各自調整しました。
みんないい笑顔……( ´艸`)♡

画像1

12日より更にパワーアップしたプレゼンになる予感がし、
自分含めて、みんなの発表が楽しみです!

★いよいよ本番!★

従業員のみなさんに食堂に集まっていただきいよいよプレゼンです!

りょうすけさん、たいがさん、たかじゅんさん、いい発表でした!
私の順番はラスト。

パワポを使っての大勢の前での本格的なプレゼンは初めてだった私。
緊張するかなと思いきや、案外、結構緊張せず、
自分なりのプレゼンができたと思います。楽しかった!

画像2

※スライドに使わせていただいた若山さんの写真、結構お気に入り✌

★業務体験★

プレゼンも無事に終わり、ホッとした次は業務体験です。

塗装等を行っているカラー課
メッキを行っているメッキ課の2つを体験します。


カラー課

画像9

画像4

メッキ課

画像5

画像6

説明されるのと実際にやってみるのでは、やっぱり月と鼈

楽しさ、仕事の大変さ、少しだけでもわかったかな。

楽しかったこと→黙々とルーティン作業するのが案外楽しい!
大変だったこと→場所によっては暑い、作業によっては指が痛い

★歓迎会★

待ちに待った歓迎会!わーい!

画像10

画像8

画像9

業務体験でさっきお世話になったものの、
社員さん達と気軽に話すのはこれが初めて。

来てくれた社員さん達と歳が近かったこともあり、
すぐに打ち解けることができました  (^▽^)

しかし、そんな楽しい雰囲気の中、詐欺事件が!!!!

なんと、歓迎会で用意された明太子のおにぎりの中が
ツナマヨでした!!!(笑)
名付けて、《明太子おにぎり詐欺事件》

ツナマヨを買った別のお客さんのところでは今頃
《ツナマヨおにぎり詐欺事件》が起こっているのかな~と
想いを馳せながら、この記事はこれで終わります。

読んでいただきありがとうございました!明日も頑張ります!
明日の記事担当は、りょうすけさんです

楽しみにしていてください!
ではでは