選んだ英語学校

バンクーバーに来てから英語学校に1か月だけ通いました。

通った学校はこちら

https://educacentre.com

そこはカナダ政府後援の学校で、移民や国民には英語のクラスを設け、フランス語母語話者へ英語のクラスを提供しています。
問い合わせをしたらフランス語母語話者じゃなくても英語のクラスに入れるということなので、オンラインにて軽い受講試験を受けました。
1回目は合格点に届かず、問い合わせしたら再受験OKとのこと。
2回目の試験にパスしてクラスに入りました。

クラスは中級クラスのみで、1ヶ月のみの受講となります。
クラスは10人以下で、面接の練習や時事ネタで話し合ったりと会話がメインでした。

そこでフランス語母語話者の何人かと知り合いになりました。
しかし日本人が思う中級英語はフランス系が思う中級英語じゃないんだとレベルの差を見せつけられて思いました。。

日本人が思う上級英語=フランス系が思う中級英語
ってかんじです。

今はコロナの影響で学校が閉まっているため、クラスがありません。

ワーホリで帰る前にまた皆に会いたいな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?