失業しました!

バンクーバーのIT会社で2月から雇われていたのですが、本日解雇されました。
3ヶ月の試用期間中は予告無しに解雇ができるらしく、会社に会社の備品を返却しに行きます。

しかし解雇理由がまぁ、なんともとってつけたような理由でして興醒めしてしまいました。
プログラマーの仕事ではなく、ドキュメント整備を主に行って欲しい。
と言われ、プログラマーの仕事はなるべくせずにドキュメント整備を行っていたのですが、
解雇理由が
プログラマーとして素質がないから
とのことでした。

んん???
仕事内容がいつの間にドキュメント整備メインからプログラマーメインに置き換わっていったの???

心の中ではツッコミどころ満載でしたが、指摘する気にもなれないほどこの会社には信用をしていなかったので、今からさっさと手続きして、失業証明書貰って給付金申請しに行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?