見出し画像

ADHD前職キャバ嬢がうつ病になったきっかけ


2回目の投稿です。
今回は前回も軽く自己紹介させて
頂いたのですがこの話なしでは
私のお話が出来ないかなと思い少しだけ
自分のことについて紹介させて下さい。

🍀自己紹介🍀  

・今年22歳です。

・夜間高校を卒業後キャバクラで3年ほど
働いていました。

・ADHDとうつ病を持っています。
二重整形・鼻整形・ヒアルロン酸
ボトックスの美容手術をしています。

🍀うつ病になったきっかけ🍀

ここからは
うつ病になったきっかけについて
お話していきたいと思います。

このきっかけを読んで
同じような所があるかも…という方には
  是非対策してもらいたいです。
対策方法はまたお話していきます😊

・大きな原因として
活動時間が夜から朝だったので、
不規則な生活を何年も続けていて
自律神経が壊れた

・認知の歪み
(物の捉え方や考え方)

・  ADHDの二次障害

・ダイエットの頑張りすぎ

・働きすぎ

・整形後、満足いく
仕上がりじゃなかった事と、
整形箇所について人から言われた
心無い言葉がきっかけだったの
ではないかと思います。

うつ病になりやすい人は
めちゃくちゃ繊細です。
他人から言われた言葉を
いちいち真に受けてしまう
真面目な性格なんですよね。。

他人からの心無い言葉だけで
うつになった訳では無いですし、
ただの小さなきっかけに過ぎませんが
きっと長年我慢してた物が
爆発したんだと思います。

きっかけはざっくりとこんな感じです!
次の記事では、
うつ病の初期症状について
お話したいと思います。

記事を読んでくださり
ありがとうございました☺️
皆さんに幸せが訪れますように☺️
死なないでね。


この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?