見出し画像

うつ病になって死にかけた元キャバ嬢のストレス解消法


#私のストレス解消法

ということでnoteさんが
お題にしているので便乗して。
うつ病になって
死にかけた元キャバ嬢が
鬱を乗り越えてからのストレス解消法を
noteにまとめたいと思います📓

ストレス解消法1つ目は
湯船に浸かる🛁

よく言われてることだけど、
結構ほんとだとおもう。
やっぱり、暖かいお湯に入って
スッキリすると思考もまとまった気がするし
(気がするwww)

実際、ストレス緩和にもなるし、
セロトニンの分泌が活発になるらしい。
入ったほうが得だよね。
逆にお風呂がめんどくさい時は
入る方がストレスになるから
入らなくてもいいと思います🙆‍♀️

てことで鬱を乗り越えてからは
二日に一回は湯船に浸かることを
意識してます。

2つ目は、
嫌だなと思ったらなるべく伝えること。
これはストレス解消法というか、
ストレス対策?ですね。笑

伝えるのも角が立つ言い方だと
喧嘩になってしまうと余計ストレスなので
相手にわかるかわからないか、
ギリギリをせめて伝えたり言い返したりを
オススメします⸝⸝◜~◝⸝⸝

そうすると、心の中に溜め込むより
少しだけすっきりするから!!
ほんとにやってみて欲しい。

3つ目は、ダイエットを頑張りすぎない!

普通に食べたい!って衝動に駆られたら
食べちゃう。
そんな数回食べすぎたくらいで
めっちゃ太ったりはしないから大丈夫。

いっぱい食べたらいっぱい食べたー!
頑張ろうってなれるし😊

私はこれをしてから
太ることもなければ、
痩せることもないけど
太らないからまあいいかってなってる。笑
プラマイゼロならOKということで🙆‍♀️✨

こんな感じで3つのことを意識してます。
皆さんのストレス解消法も是非コメントで
教えてください💬

ここまで見てくださり
ありがとうございました✨

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?