見出し画像

全ての出来事は偶然ではない。


すべては偶然ではない。その事に気づくと
あなた自身の人生の使命に気づき、迷いと言う人生から、確信の人生に変わる。


私の経歴

18歳で ディズニーランドで働く

21歳で飲食店で働きキッチン見習いを始める

22歳で友達紹介でノースアメリカで半年田舎町に住む。その時もジャパニーズレストランで働く。その時、人生をガラッと変えてくれた人物と出会い、日本に戻ってもう一度飲食店で働く。

23歳で22歳の時に出会った人生をガラッと変えてくれた人から話をもらい、カナダで企業する。1人で会社立ち上げ店舗運営をした。
飲食店しかノウハウが分からず、見よう見まねでcafeをした。英語は、話せなかった。

24歳夏、カナダで2つ目の会社を立ち上げ現地法人の英会話スクール開校した。
ESL School (English Second Language School)

29歳 カナダでの会社を人に任せ日本へ帰国

その際、カナダへ移住を考えていた為、
帰って来たくなかったそして、事業に失敗した私は、うつ病になる。

それと同時に全てが上手く行かず、身も心も崩壊し、無一文になる。

病院にも行けず、どうしてもこの状況を抜け出したかった私は、ふと、脳科学の本が目に入り
#茂木健一郎 ” 先生の本に出会う。

お金が無かった私は、本屋さんを転々としながら立ち読みをさせてもらい。(駄目なのは分かっていた) が、全て熟読した。
後に購入してます。笑

そこで、身体について勉強をし始める。
特に代替医療について。カイロプラクティック、中医学、オステオパシー…etc.

今までと全く違う分野だったが、必死に勉強した。

その後、38歳で現在働いているアカデミーの立ち上げに声がかかる。

そのアカデミー(学校)は、一生涯の生命維持の為に免疫学や生理学、身体のケア(カイロプラクティック、オステオパシー) 、運動、食事療法(パレオダイエット)の学校であった。

高校卒業後は、私は様々なジャンル、そして経営の仕事をし、経歴書は1枚の紙では収まる事が出来ないほどでした。

親族からは一つの事を出来ない、
「 出来の悪い子 、我慢ができない」と思われていた。

しかし、現在の仕事は?

過去の経歴が全てミックスされた仕事になり
一生涯続けられる仕事と確信が得られている。
そして、日々満足の行く生活が出来ているわけです。


全て偶然ではない。


私の人生、コロコロと色々目移りし、好奇心だけで生活して来ました。途中行き詰まり、病気になりかけました。周りからは、否定されて生きて来ました。

しかし、自分自身の何かわからない #好奇心 を優先し続ける事で、
自分の使命を見つける事ができたのです!

#この世に生まれてきた理由

に出会う事が出来るのです。

あなたには、この世に産まれた時点で、
何かの使命を持っていて、生活しながらその使命を見つける旅に出ています。

貴方の選択全てが、まだ見ぬ将来の為にあり

現在、今を一生懸命生きる事、やりきりの人生を送れる事で、使命に気づくのです!

道徳心やルールと言う形にはまってしまうと、貴方が本当に歩みたかった人生と違ってしまうかも知れません。
否定ではなく、全ての各々の判断は正解で不正解はない。

偶然の出来事が、必然である事に気づく事が大切と感じています。

貴方が本当に歩みたい方向は何ですか?
心の声を聞いてみてください。
聞こえなかったら、聞こえるまでもがき苦しんで見てください。明日自分の命が終わると思って、一生懸命やりきる一日を送ってみてください。 そうすると、** ** #使命 に出会う事が出来ると確信しています。


経験からのシェアでした。


#マインドフルネス
#健康マインド
#固定概念を捨てる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?