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株式会社ファイントゥデイ資生堂様の事例

世の中の変化に対応し事業の成長を加速させるために、企業変革や人事組織の改革に踏み切る企業の動きが目立つ。しかしながら、変革に合わせて何をすべきか、課題を抱えている人事も多いのではないだろうか。そこで本稿では、資生堂のパーソナルケア事業譲渡に伴う会社分割により、2021年7月に新会社として本格稼働を始めた株式会社ファイントゥデイ資生堂の執行役員 人事本部長 石井 早苗氏に、プロジェクトを支援したセレブレインの人事戦略コンサルティング事業担当の幸前 夛加史がインタビュー。新たに人事部を立ち上げるにあたって直面した課題とそれを乗り越えた過程や、組織づくりにおける戦略などを伺った事例を紹介します。

TSUBAKI、フィーノ、ウーノを始めとする高品質なパーソナルケア製品のマーケティング・販売を主要な事業としているファイントゥデイ資生堂様。会社分割に伴う人事部門の新規設立のご支援をさせていただきました。

ロゴ

資生堂様からの分離独立(カーブアウト)で新たなロゴが心が軽やかに前向きになるFineTodayʻ素晴らしい今日'、をつくろう。頭文字のfを、世界中誰もが知っている♪をモチーフで仕立て、簡潔で美しいフォルムにデザイン。あらゆるシーンで瞬時にFineToday!な気持ちにしてくれる。


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