見出し画像

無いものを求めるより有るものを活かそう

ストレングスファインダー®︎を受けて、

「影響力が上位にないから目立たないんだ…」

と落ち込む人が時々います。

そして、

「影響力の無い人はどうしたらいいんですか?」

という質問もよくいただきます。


今日はこのテーマについてお話ししたいと思います。

そもそもどの資質もそうですが、

「その資質が低いからその行動ができない」

というものではありません。

順位が低いのは、自分がその才能を使う頻度が低いだけです。


例えば、「社交性」の資質が低いことを気にしている人は、

「その資質が上位にあったら何ができると思っているのか?」

について考えてみてください。

それが「知らない人と仲良くなりたい」のなら、

自分の上位資質で補えないか?

を考えてみる。


もちろん、社交性上位の人のナチュラルな振る舞いには
叶わないかもしれませんが、

「知らない人と仲良くなる」

という目的は果たせます。


大事なのは、

「資質がないからできない」

ではなく、

「自分の持っている資質でどう目的を果たせるか?」

と考えること。

これを習慣にできたらできることが広がりますし、
何より自分をもっと好きになることができると思います♪

ぜひ試してみてください😊


もし、今回の話を聞いてもピンとこなかったり、
自分一人で考えるのが難しいときは、いつでも相談ください。
プロとして、あなたの目的に応じた資質の使い方をお伝えします。



今日もいい感じ♪






読んでいただきありがとうございます😊



がんばるあなたの「心」と「はじめの一歩」を軽くする
🌟才能アウェイクナー🌟
秋山 康二郎



🌟秋山康二郎はナニモノ?​

🌟公式LINE

🌟ひとり起業家さんを才能からサポートする
 「強みプロファイリング」

🌟ストレングスファインダー®︎専用のInstagram

https://www.instagram.com/strengthscoach_ackey/

🌟資質解説Youtubeチャンネル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?