見出し画像

自分らしく継続を楽しむ

9月1日から始まった、

​SNS言語化10日間連続チャレンジが先日終了しました。




10日間でも継続は苦手でなかなか大変でしたが、

終わってみると寂しい気分です。


せっかく10日やって、

自己紹介縛りで他のネタもたまっているので、

これからもできるだけ続けてみようと思います。
​(とはいえ連続を目的にせず)



チャレンジで得られたもの



🌟共感性・調和性的にグループの方が継続しやすい

(自分が止めるわけには…!)


共感性・調和性の資質については、よければこちらをご覧ください✨

◉共感性

​◉調和性



🌟コメントもらうとうれしくて、改めてSNSは発信より
 コミュニケーションツールととらえるのが楽しめそうだ


🌟21時になって今までなら「今日はいいか」と諦めていたのを、
 やってみると意外と30分ほどで書けた



など多くの学び気づきがありました♪



続かない原因は人による




継続ができないと思っている人も、

その原因は恐らく人によってバラバラだと思います。

継続できない原因をもう少し深掘りしてみると、

より自分に合った続け方が見つかりそうです😊

◉同じ事を毎日続けられない
→色んなSNS媒体を試してみる。

◉反応がないから楽しくない
→反応をもらうにはまず自分から!
 人の投稿にいいねやコメントをしてみる。

◉忙しくて時間がとれない
→やる必要がないなら辞めればいいだけ。
 やる目的や得たいものを明確にしてみる。



これはコーチングのテーマにしても良さそうですね🤔



これからも一緒にSNS上でのコミュニケーションを

楽しんでもらえるとうれしいです😊




今日もいい感じ🎶




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


読んでいただきありがとうございます😊


がんばるあなたの「心」と「はじめの一歩」を軽くする
🌟才能アウェイクナー🌟
秋山 康二郎


🌟秋山康二郎はナニモノ?​

🌟公式LINE

🌟ひとり起業家さんを才能からサポートする
 「強みプロファイリング」

🌟ストレングスファインダー®︎専用のInstagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?