見出し画像

🌟どちらを選ぶかは自分で決めていい

🌟SNSでの言語化10日間連続チャレンジ8日目!


みんな同じ意見の方がスムーズだよね?



僕の8番目の才能


「調和性」


🌟Gallupの資質解説レポートより抜粋
調和性という資質を持つ人は、意見の一致を求めます。意見の衝突を嫌い、
異なる意見でも一致する点を探り ます。

Copyright © 2000, 2006-2012 Gallup, Inc. All rights reserved.


停滞している状態が嫌だった


学生時代は、

飲み会の二次会以降のグダグダが大嫌いでした笑。

行くなら行く、帰るなら帰るができずに

お店の前でダラダラ話して何も進まない時間。

(それが楽しいんだと思いますが😅)


なので大体待ちきれずに一人で帰るか、誰か誘って別行動でしたね…


当時はなんでこんなにイライラするのか不思議でしたが…。



意見が言えない(と思っていた)会社員時代


会社員時代は、勤務先がチェーンストアだったこともあり、


マニュアルが徹底されていたり、社内の用語が統一されていたり、


全体が同じ方向に向かってベクトルが合っているのが
良しとされており、そう教えられてきました。


なのでいつの間にか、


「出る杭にならないように」

「余計なことをしないように」


という思考になっている事がありました。


今思えば、完全に弱みづかいの状態だったと思います…。



「言えない」自分と「言わない」選択


ストレングスファインダー®︎を受け、

調和性の資質の特徴を理解していくと、

これまでの自分の行動の謎が解けてきました笑。


意見が言えない、と思っていたことも、



「どっちでもいい」



から合意して早く進めたかったから、あえて


「言わなかった」



「言えない」と思っている自分と、
「言わない」選択をしている自分、


この違いに気づくことができてかなり楽になりました😊




今日も読んでいただきありがとうございます😊



がんばるあなたの「心」と「はじめの一歩」を軽くする
🌟才能アウェイクナー🌟
秋山 康二郎


🌟秋山康二郎はナニモノ?​

🌟公式LINEはこちらから​

🌟ひとり起業家さんを才能からサポートする
 「強みプロファイリング」

🌟ストレングス専用のインスタ始めました!


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?