自己紹介とnoteとの出会い

自己紹介

はじめまして、運営長のこじろーです。
当noteをご覧いただきありがとうございます。

名前:こじろー
年齢:40才代
職業:理学療法士
趣味:なし(無理やりブロガーと言っている)
家族構成:妻、長男、長女、白柴(雌)

ざっくりではありますが、このようなスペックでやらせてもらっています。

自分の経歴をすこーしばかり紹介させて頂きます。

28才で理学療法士を目指した

10年ほど前にさかのぼります。
28才になるまで、ほとんど定職につかずのらりくらりと生活していました。

30才までに定職につかないと、親に迷惑をかけてしまうし
心配させてしまうだろうと考えていました。

この年でも有利に就職できるものはないか?
と考えたところ、資格があると有利になるんじゃないかと考えました。

そこで、

資格取得することを考えます。

まず資格の選定条件として

① 安定
② 自分にとって少し難しい
③ 給料が良い

・・・

柔道整復師か理学療法士まで絞りました。

親にも聞いてみたところ

理学療法士が良いんじゃないかとの話になり、

理学療法士の道へ歩むことにしました。

理学療法士に不安を感じる

国試合格を経て

急性期病院に内定をもらい、

31才で定職に就くことができました。

親もこれで安心したと喜んでいましたし、
自分もこれで稼いでいけると思っていました。

それから1年後

昇給1000円とういう現実に直面。年収で言うと380万。
10年働いて・・・10000円UP?
400万も届かないと現実に直面します。

先輩や同僚からは、

『役職につけば、年収上がるよ。』
と教えられました。

『どうやって役職につけるんですか?』
と逆質問。

『科長に気に入られるようにしな。』

この言葉を聞いて、転職することにしました。
入職1ヶ月で科長との確執が生まれたので。

転職先に選んだのは、介護老人保健施設でした。

ここで、年収430万まで上昇。
喜んでいた1年後。

手当カットされ410万に減少(;_;)/~~~

その補填をしようと、副業を始めました。

ブログとの出会い

副業をイメージすると

アルバイト
せどり
飲食出店

など、頭に浮かびました。

しかし、どれも時間労働となり
体力的にしんどいのではないかと
考え躊躇しました。

調べていくうちにブログにたどり着きました。

ブログが良いと思った理由は

・いつでも隙間時間でできる
・文章力が付きそう
・パソコンスキルが身に付く
・インプットアウトプットができる
・稼ぐことができる
・職場以外に交流が持てる

というところに魅力を感じ、
やってみることにしました。

しかし、しかし、しかし、しかし・・・

これが2年経っても成果が出ていない。
収益が発生しない。
努力が報われない。

そこで、

自分の環境を変えてみようと
多くの先駆者の話を聞いてみることにしました。

YouTubeで。

その中で、ブログをするなら
『note』でという話が出ていました。

何でnote書き始めたの?

早速、noteのアカウントを作り書いてみました。

noteの書きやすさは抜群でした。

noteが抜群だった事

・装飾がシンプル
・フォーマットが決まっている
・見出しが少ない
・操作が簡単
・PVが増える

ワードプレス(ブログ)での操作と違って
すべてが簡単にできるところが魅力的でした。

ブログでは、集客ができなかったことでも
noteでは集客ができ、モチベーションUPに繋がりました。

noteでの記事作成を行うことで、
更新頻度も上がっているように感じます。

実績

実績という程でもありませんが、
自分なりの成果を報告します。

週間:1181ビュー
月間:3001ビュー
ワードプレス(ブログ):500PV

ワードプレスでは苦戦を強いられていますが、
noteは順調に伸びていってくれています。

何より、これだけの人の目にとまったという事が
素直に嬉しかったです。

これからも皆さんの有益な情報となるため
日々インプットし、発信を続けていきたいと思っています。

ここまで読んで下さりありがとうございました。

にほんブログ村に参加しています。
\ポチッとしてもらえると励みになります/
にほんブログ村

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?