見出し画像

ONE PIECE FILM RED

こんにちは

こないだワンピース映画の最新作を観てきた!!

感想書いてくんだけど
めっちゃネタバレあるから
ごめんね!

⬇️


⬇️


⬇️


アツいポイントがいくつかあって

まずは
ウタとルフィの関係

これは予告編からおお!?ってなってたやつね
ルフィの目の下の傷ができる前の時に
一緒に過ごした時間がある2人

海に出たいルフィに旅の話をするウタ

ルフィの負けず嫌いに対抗して勝負を受けるウタが久しぶりに会ったルフィと改めて同じ勝負をして同じ結末を迎える展開がよかった
でも話してく中でウタが海賊嫌いだってことが分かって
ルフィに海賊を辞めるよう諭すけど
海賊王を目指す夢は絶対に曲げないから
何かを察して退場しようとするルフィが大人っぽくなったなぁと…笑

シャンクスとウタの別れ
これもよかったね〜

ウタの願いを聴いてもう一度旅に戻ろうとしようとした後にトットムジカに取り込まれて街を破壊
それを止めたシャンクスが別れを決意して
後ろを振り向かないで進むシャンクス達の涙が辛かった

こんなに仲間想いのシャンクスが
黒幕だっていう説があるけど
そんな風な結末にするかねっていう気もする🙄
話の展開的には裏切りで面白いけど
それはそれでショックかも笑

ウソップとヤソップの共闘

この2人もエモでした
家をでてから1度も会ってないウソップとヤソップ
ウソップの見聞色がヤソップのそれとリンクして
お互いに気付くところに涙😭
自慢の父さんであるヤソップも息子の成長を喜んでたのが本当によかった

映画のウソップは映画ドラえもんのジャイアン的ポジションにいる気がする笑
(スタンピードでもバレット相手に最後活躍したイケメンウソップ)

ウタの過去

ウタは1人になった後
人知れず自分が街を破壊した事実を知るんだけど
それでも応援してくれたファンの為に
海賊嫌いの仮面とシャンクス達が(海賊)好きな本心と戦って
身を滅ぼしてまでその野望へ突き進んでるのが
ウタらしさでもあって
大きなライブをあの島でやれば
シャンクスも来るだろうっていう小さな希望を持ってたのも印象的だった
(この辺は本に書いてあった)

そして
ウタの最期

直接的に死んだとは発言されなかったけど
ルフィがサニーに向かって話しかけて
それに対する応答がなくて
(ウタが死んでしまったという比喩的なもの?)
その後に海賊王に俺はなる!!って叫ぶんだけど
これはウタに向けて言った一言にも聞こえて
ルフィは強いなって思った

パパっと思い出ポイントでしたー

にしても海軍はシャンクスに弱すぎ問題
また黄猿ちゃんビビって手が出せなかったじゃん😇笑

最近のワンピース映画は巨大化した敵を共闘で倒す構図が多いから
キャラが沢山出てきておっおってなる笑
次回作はZとかストロングワールドみたいなやつも観たい!!
尾田先生お願いします!🙇‍♂️笑

でもウタ(adoさん)の歌中心なのは新しくて
なにより歌声とサウンドがやばすぎて
終始鳥肌立ってた😎😎😎😎😎😎

最後の歌もやばすぎた

adoさん本人も言ってたけど
普段と歌い方変えてるってすごいな

期待通りの素晴らしい作品だったので
また観にいきたいし
歌パートを映画館で聴けるのは幸せだと思った🕺

ゴリゴリにネタバレでした🙄

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,833件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?