仕事

2回目の投稿。前回のは読み返すと、『何が言いたいんじゃ?』となるような内容でしたが

どんなふうに簡潔にわかりやすく書けるか試行錯誤しながら書いていこうと思います。

今回は『仕事』がテーマです

自分の事を話すのが苦手な性格なもんで、初対面の人とかあまり会った事ない人と話すとカマトトぶってしまうとこがありますw
それゆえに自分が何の仕事をしていたのかと言うのを話しそびれますw(仕事の話って結構最初にするもんねw)

単刀直入に言うと『溶接』の仕事をしていました。


イメージはこんな感じ

金属を溶かして金属同士を溶かす作業です。
見るからに火花が散って熱そうですよね。
はい
熱いです
この火花は『スパッタ』と呼ばれるものですが、一応手袋とか保護具をつけて作業をしているはずなのに
あらゆる隙間から入っていき、腕や足に飛んできますw
根性焼きみたいな跡ができるのです(ひえー)

グラインダーという工具を使って溶接をしたとこを削ったり、金属を切断したりする作業もしていました。


こんなやつ。こいつの火花もあつい🔥

そんな作業を工場でやっており、会社自体は某大手の下請け会社で11年間勤めていました。 
そこで良くも悪くも色々な人と出会い、色々な刺激を受けてとても良い体験をしたのかなって思いました。


11年も働いていると、良いことや悪いこと含め色々な感情があり、負の感情もあれば良い感情のまま仕事をしていたと思う。
次のとこが決まり、上司や職場の人に転職を伝えた時もなぜかスッキリせず、モヤモヤすることもあった。

けど今はとてもスッキリして、休み満喫するぞーってなっておりますw

次の仕事は溶接とは全く無関係な仕事ですが、メンテナンス系の仕事なので、今の仕事で得たことは使えるのじゃないのかなって思います。

どんなものを作っていたとか、どんな作業してたとか詳しく書くと会社情報漏洩に成りかねないので、
知りたい方は会ったときに直接聞いてちょw

そこでまたカマトトぶってたら『おいこらっ!』と言ってくださいw

長々と書きましたが、こんな感じでこのテーマは終了です。
最後まで見ていただきありがとうございました。

チャンネル登録、グッドボタンよろしくお願いします👇👇(YouTuberか!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?