見出し画像

【意識】ジム運営で気をつけている事

こんにちは😃
旭川市の格闘技ジム会長竹内幸司です。

【ジム初めて13年】
今年3月で13年!関わってくれた皆さんに感謝!
あっという間だ。


「13年前ジムオープン」

もう13年。あっという間に来た。
これからは若い後継者を
想定していくべきだろう。

社会に認めてもらう事
一般人が利用するわけですから
社会に認められる事が大切
次の日の仕事だったりに影響出れば
やはり社会には順応しない。
当たり前に終了時間は深夜になっては
行けない。
なので遅い時間にならない様にしてます。

社会に順応するということは
当たり前に確定申告は必要。
まともなジムは当たり前に
銀行引き落としですがあなたのジム
現金払いでは無いですか?
現金払いは未申告が多いです。
全てでは無いけど、コッチに戻って
会費集めて未申告の道場が多く
びっくり。当たり前の事が出来ないと
業界は育たない。

10年先を見て後継者を育てる

今年で50歳になるんですが
今までの挑戦や結果は変わらない。
あと数試合が限界だろう。
ジムの権利を譲る後継者を
育成していかねばならない。

自他共栄の精神。
実力、立場で強くなったからと言って
横柄になってはいけない。

今を楽しみ、生きる

それが自身の目標。

私の経営するジムは下記から↓
HLCGYM
旭橋BASE

📱0166-32-7557
体験はここからジャンプ🦶

新しい挑戦!寂しくなった商店街を
飲食店で再興するよう挑戦中!
下からインスタ覗いてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?