見出し画像

【思い】選手志向のジム会員に思う事

こんにちは、旭川市深川市
格闘技ジム会長です。


STYLE ASAHIKAWA10
アマチュア大会10月29日です!
今の段階で挑戦者多そう。
早めに教えてくださいませ。
申し込みはここからJUMP

12月に自分もバンコクで試合です。
おっさんのそこぢから出そう。

ジムの会員に思う事

結果を追うのは中学生からで良い

これは、自分がそうだったからかも。
その時々で、目標がある。
自分は小学生の頃は結果を追いすぎない方が
身体にも、精神的にも良いと思ってる。
何故なら子供って成長している。
結果よりは、感謝や悔しさを味わう事が
大切だと考える。
身長が高くなったり体型が変わると
自ずと戦い方も変わって来る。
そこに上手く変化していかないと
行けないのですが、その時に必要なのは

対応力

頭を使って戦う事が必要であり
大人になった時、容易に他競技で
やって来た人にフィジカルで抜かれて
負けるのは今まで見て来た。
神業の修得よりフィジカルの方が
早くて確率が高いのだ。

選手思考も考えて努力

どこかの道場の方が言ってるそうだ
「HLCはフィットネス」
だと、それをジムのスタッフに共有したら
スタッフは激怒した。いやいや笑
大登は一応キックで全国準優勝した。
会長の私も49歳でまだプロルールで出てる。
そして2連勝中だ。
MMAではイッセーオが活躍してるし
福沢君だって、プロでオファーが来るぐらいだ
毎日何かの練習が出来る環境はある。
旭川地区では最高の環境だ。
あとは努力するだけなのだ。

言い訳するうちは。

言い訳をするうちは、どんな人でも
何も成し遂げられない。
自分も過去色々な言い訳をして来たが
その事は無駄だった。
だから、考えて動いて未来を掴もう。

やるなら今しかないのだ

会長のジムは下記から↓
HLCGYM
深川BASE
旭橋BASE
体験受付はここから
電話0166-32-7557

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?