見出し画像

【反省】怒った事が小さい。

こんにちは、旭川市深川市
格闘技ジム会長です。


STYLE ASAHIKAWA10
アマチュア大会10月29日です!
今の段階で挑戦者多そう。
早めに教えてくださいませ。
申し込みはここからJUMP

12月に自分もバンコクで試合です。
おっさんのそこぢから出そう。

自分が反省してる事

ちょいちょいdisる同級生

自分は15年前に美瑛に戻って来た
その2年後ぐらいに時間差で帰郷した
同級生に、ちょいちょい上から目線で
言われた事があって、聞こえない
ふりしてずーっと我慢してた。
正直言うと、関東では頑張ってたというか
同じ理容院に長い間勤めて、頑張ってた。。

と思ってたんだけど、店舗変わった瞬間に
苦労されたみたいで、そこは長く続かず
海外に行ったけど、条件が違うとかで
2ヶ月もいないで通用せずに帰国。
そう言う同郷人だけど、尊敬してた
ただ、申し訳ないんだけど、俺ら職人は
沢山の経験が仕事に生きる訳だ。
同じ職場に長くいる事は、向上心の欠落と
考えるし、長い職場から出て通用してない
現実は、彼自信が感じていたと思う。
彼が、地元に帰って来て、数回カットして
もらった。
カットが雑で、一本キタロウの様に
伸びてたり、友人をカットした頭が酷かった。
技術は、意識していかないと退化してしまう。
そして母親の友人達の話で

パーマがかかっていない

とのクレームを聞き、その頃、彼から
お客様は離れて行った。

そんな中、自分に偉そうな事を上から
目線で言ってくるが、申し訳ない。
借金せずに実家で仕事する貴方が言う事は
全く響かないと感じた。
ただ直接伝える事は無かった。
優しさの様だけど、相手にとってダメ。

時には、第三者のいう事をまともに信じ
第三者と自分の陰口を叩く様になって来た
それに気づいたのは、第三者の態度が
急変したから。
帰って来た時紹介がてら、飲食した人だが
第三者の態度が変わるのは、陰口と想定した。
ありえない態度の急変、噂話はこの街の
最高の娯楽なのだ。
町民相手の商売は辞めようと思ったぐらいだ。
徐々に格闘技ジムに仕事の比重が変わる。

怒った事に反省

でも、何も気づいていないふりして
笑っていた方がいい選択だったかも。
どうして最後まで我慢できなかった?
と思うんです。
結果出せば良いじゃない。

そうやって生きていく

もうおっさんだ。横浜以上に美瑛に住んでる。
田舎者として都会を意識して
カッコよく生きたいと思った10月初めです!
最近、自分が中学生の時に横浜から越して来た
移住の先駆者がお客として来られた。
色々と考えさせられました。

会長のジムは下記から↓
HLCGYM
深川BASE
旭橋BASE
体験受付はここから
電話0166-32-7557

この記事が参加している募集

この街がすき

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?