見出し画像

【メキシコ】世界旅夫婦のリアルなお買い物|古着の素晴らしさについて語る

こんにちは、MAYUです!

今回は、世界旅中の夫婦のリアルなお買い物動画をお送りしました。

ギター1つ、キャリーケース1つ、それぞれのサブバッグ1つで世界を旅している私たち。

持ち運べる量が限られている中でのお買い物でしたが、逆に縛りがあるとゲームみたいで楽しいものですね!

今回は、

  • 世界旅中の持ち物について

  • 買い物するときに気を付けていること

  • なぜ古着が好きなのか

の3点について綴っていきます!

世界旅中の持ち物について

超絶ミニマリストの旅人でなければ、飛行機での預け荷物となるキャリーケース(バックパック)1つ、サブバッグ1つで生活している旅人がほとんど。

私たちは、ギターという相棒がいるので、1人分の預け荷物はギターで犠牲に。キャリーケース1つに2人分の洋服を詰めて旅をしています。

旅に出たのは、2021年9月。そこから特に計画を経てずヨーロッパを適当に周ろうと思っていたので、完全に冬服のみでスタート。夏服はいずれ買おうということで、全く持ってきていませんでした。

冬服のときの持ち物については、下記の動画にまとめているので、覗いてみてください!

寒い冬が明け、「今後は夏しか生きぬ。」と決意し、トルコ滞在時に夏服を仕入れ、全ての冬服を送り、完全に身軽に。

船便でお願いしたのになぜか5日で日本に到着(笑)

2022年9月。遂に中南米へ行くことを決め、南半球は、これから夏やろ!身軽身軽!というテンションでメキシコ カンクンへ旅立ちました。

カンクンと聞くとビーチのイメージ。予想通りかなり暑く、湿気もすごい。毎日Tシャツにサンダルという超身軽なスタイルで生活していました。

この格好でも汗ビショビショ!

そして、トゥルムという別のビーチ沿いエリアに移動し、そこでも常夏ムードをENJOY。いざメキシコ滞在の本拠地「サン・クリストバル・デ・ラス・カサスへ移動したのですが…

ここから先は

2,148字 / 6画像

ベーシックプラン

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?