見出し画像

おカネの使い方は誰も教えてくれなかった。

おカネの貯め方はオトナが教えてくれた。
おカネの稼ぎ方は社会に出て学んだ。
でも、おカネの使い方は誰も教えてくれなかった。

下手だと嘆いていても仕方ない。
少しでも上手におカネを使いたいと考えるなら、
自分が納得できる方法を簡単かつ身近に見つけたい。

結果としてのモノ・サービスだけでなく
その経緯(プロセス)が付加価値になると仮定してみよう。
そこでは透明性の高い「おカネ使いプラットフォーム」が
あると便利だし、
おカネを使ったことで得られる経験や
見聞きしたことが自分のためになりそうだ。

おカネを上手に使いたいヒト・カイシャと、
大事だけどおカネがちょっと足りないコトの
マッチングサイト。
ichi.social


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?