見出し画像

バブル!バブル!コロちゃん事件でばら撒かれたお金たちは一体どこへ??ハイパーインフレはくるのか?

日本だけじゃなく、世界ではコロナで生活や経営が困難を救うために財政出動で、たくさんのお金が印刷されてばら撒かれました。

本題の前に・・・・

最近はビットコインが1ビット250万円くらいになっちゃてるい異常事態が起こっていますね。実は私いるかも草コインをもっています。時価ではいくらかわかりません。というか調べる時間がない。でもたぶん数百万円にはなっているかな。。ビットコインやイーサリアムが上がると、それに引っ張られて他のコインも引っ張られるんです。そう、一般の個人投資家やこの上昇にあやかろうとお金を突っ込むから、さらに加速する。すでに一般の人が動き始めた時にはすでに終盤戦ですよ。私なら絶対に今からは投資しません。なぜって???大きな投資家たちは個人投資家のお金を巻き上げたら、売って儲けることをするから。だから、ビットコインのバブルはもう少しで弾けます。(これを公開したときにはそうなっているかも。今12月27日)

さて、本題です・・・・・

コロちゃん事件でばら撒かれたお金ちゃんたちは、どこへ行くのでしょうか?コロナで経済も低迷している中で、投資家たちはどこに狙いを定めてくるのか?すでにマスコミ等では不動産バブルの話がちらほら出始めています。あとは株です。私は年末までに日経平均3万円までという予想を立てました。いまはどうですか?2万7千円に届きそうですね。これから来年にかけて、4万円、いや5万円まで来ます。(私は株やお金に興味ないのでやりませんが)だから、さっさとビットコインを売って、株へ投資したほうがよういですよ。でも投資ではなく、一攫千金の投機を狙ってみなさんは宝くじのような行動に出てしまう。人間のサガかな。。。

で、お金が溢れている今、これから不動産がまず上がってきます。そして株、それも日本です。ブレクジットでEUから離れた英国はこれから第三国へお金を移して、金融都市ロンドンは没落していくのです。一方コロちゃんで欧州はロックダウンが始まり、米中はドンパチが始まる勢い。日本はどうですか?確かに第3波の感染という感じですが、死者数はどうですか?圧倒的に世界より少ないですね。そんな中お金を投資家は寝かせておくわけにはいかない状況。だって、それでご飯食べているから。だから一番安全で確実な日本へとなるのは必然なんです。

それとね。お金が溢れるってことは、相対的にお金の価値が下がっているってことなの。だから、もし投資先が見つからなければモノの値段が上がってくるってことです。最悪なのはスタグフレーション。不景気+インフレだから本当にヤバイです。こうなるとまずいと思っている国が誘導する方向は、賃上げ。日本のマスコミでも取り上げ始めていませんか?私は海外にいるので新聞は読んでませんが、きっと目にしていることでしょう。最悪お金が動かないなら、ハイパーインフレが時間差で襲ってきます。そうなれば食うに困る状況になるかもしれませんね。

やっぱり、農業かな。。。私は半農で他は自分の好きなことで生活をするように計画してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?