見出し画像

デジタル法定通貨の行方!あなたの資産は大丈夫?<後編>

もう前編はお読みいただけましたか?

今日はその続きです。

さて、2024年日本は一体どうなってしまうのでしょうか?

一言で言うならば、世界のモデルになるための大事件が起こる、です。可能性の1つはデノミ。デノミは簡単に言うと、お金の価値が減額されてしまうってってことです。ええええええええーーーーー!!

そうです。可能性は非常に高いと見ています。

もう1つは、日本国債のデフォルト(債務不履行)を宣言せざるを得ない状況になると言うことです。これからオリンピックを迎え、秋には解散総選挙。そこで新しい総理が出現したあたりから、日本はいよいよ、<冷和バブル>に突入します。もちろんコロナで蓄財されたものが一気に世界へ放出されるわけですから、原材料不足が起こるくらいの大フィーバー!!!ということは景気も良くなりますが、同時にインフレもおきますし、金利もかなり上がって来ることになり、社会問題化してくることになります。

じゃー、私たちはどうすれば??

実はわたしも目下研究中でして・・・じゃ〜読者の方に申し訳ないので、いくつか。

私だったら農業ができる地方の一軒家を買ってしまいますね。ローンはきっと帳消しになると思いますが、国か、銀行のものに一時的になるかもね。お金という資産は目減りしますので、使ってしまいましょう。私はその使い方をもう1つの方向へ向けようと思っています。サラリーマンやアルバイトの人は今の会社がなくなると考えた方がいいでしょう。ということは、何らかの手に職をつけるか、起業して明日の生活費はいつも一定量入って来るようにします。

いずれにしても、私の見解ですので、自己責任で。

でもね、後悔先に立たずですよ。あああ、あの時〜〜なんてことにならないように、自分でしっかり考えて人生を進んでいってくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?